紀伊國屋書店福岡本店で、明日から「100人の母たち」パネル展が開催。
かなり大きなスペースでの展示で、写真と共に脱原発やスローライフなどおすすめ書籍がずらっと並びます。
手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--100人の母たち


「100人の母たち」は亀山ののこさん撮影の写真集。
彼女は福島第一原発の事故の後に、母とこどもを撮り続けています。
いのちをつなぎ、こどもを守るという母としてのまっすぐな気持ちがたくさん綴られた本です。

今回の展示に100人の母たちおすすめグッズとして、「ママは原発いりません」のグッズや、nonukesピアスの「のらごけや」などと共に、akarizmのミツロウキャンドルも販売して頂くことになりました!

期間中にスライドショーとトークのイベントも。


博多駅付近に行く用事のある方、ぜひとも立ち寄ってください!!

「100人の母たち」with 「いのちのものがたり」
in 紀伊国屋書店福岡本店 イベントスペース (博多バスターミナル6F)
2月1日~17日開催 


以下亀山ののこさんよりイベントの案内です。

======
2011年3月11日、あれからもうすぐ2年。
~今こそ、自分を大事にしよう~

ひとつひとつのいのち
それぞれの人生
それぞれの表現

自分を大切にすることから始めよう。

そして

忘れてはいけない
原発事故は終わっていないこと
たくさんの人が傷ついていること
自分の場所から
思いをはせ、できることを一つずつ。

そんな思いを皆さんと分かち合えたらと思います。

「100人の母たち」大パネル展 紀伊國屋書店

2/9(土)
スライドショー(新バージョン)
「いのちのものがたり」朗読
トーク&シェア
Brisa do Brasil ミニライブ

15時    「100人の母たち」スライドショー(新バージョン)
15時半   「いのちのものがたり」朗読と歌
15時50分  トーク&シェア
16時20分  ミニライブ
(予定は変動することがあります)

今回なんと、ブラジリアンミュージックシンガーの鮫島直美さんとご一緒します。
鮫島直美は「100人の母たち」と同時期、昨年11月に「いのちのものがたり」という絵本を出版されました。
朗読と歌を披露して下さいます。
「新しい命へ」という曲は、子どもへ向けて歌ってくれるそうです。
お子さん連れも大歓迎です!

facebookイベントページ→http://www.facebook.com/events/331839303588604/
======

「100人の母たち」書籍 1890円 

「100人の母たち」facebookページ


亀山ののこHP
手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--akarizmキャンドルと展示中の様子
akarizmキャンドルと展示中の様子


にほんブログ村←クリックで応援、ありがとうございます。

その他2月のキャンドル販売&出張キャンドル教室予定はこちらから☆☆☆