{451FB1E3-FD68-4C03-AD6F-DEFB08E88446:01}



性格を治すことはむずかしいと思います。
性格はその人が持って生まれた個性ですから、飽きっぽいという個性は言い方を変えればいろいろなことに興味があり、たくさんのことに挑戦できる柔軟な個性でもあると思います。わたしは、ある意味でその柔軟さを持っていないので、うらやましいところでもあります。

やり抜く心を得る、というのは、どれだけそのことに本気になるかじゃないでしょうか。人生でかならず、ひとつは見つかるはずです。飽きずに本気で打ち込めること。まだ出会ってないからふらふらしてしまうだけですよ、きっと。
だから、今はその柔軟さを大切にたくさんのことに挑戦して、本気になれるものを見つけてください!

授業中の睡魔は、ほっぺでもつねってなんとかしましょう。笑

授業をつまらないとおもうか、たのしいと思うか。心がけです。わたしは、どんな授業も楽しいと思っています。眠くならないですよ。

受験のことは、わたしに聞くより学校の先生に聞いた方がためになるかと思います。個人戦ですから、諦めないで信じ抜いて頑張ったもんがちだと思います!



{6B538E6A-8978-4263-966C-0CE858E0F104:01}


ごめんなさい、恋愛のことはほんとうにわからなくて。笑

倦怠期ととらえるか、落ち着いてきたととらえるか、じゃないのかな~

わたしはきゃぴきゃぴベタベタイチャイチャとした恋よりも落ち着いている関係の方に憧れるので。

さみしい気持ちは伝えましたか?あくまでも、喧嘩にだけはならないように。伝えてみるべきでは。


旅行とか、今までしたことないことをしてみても、いいのではないかな~




{EAE3B763-5D05-4F7E-A0A3-CA94B320E400:01}


何を目的としたマッサージですか?

まずはそこからです。
意識と体は、関係が深いと思います。

わたしは常に、念じながらマッサージやストレッチをしますよ。


やわらかくなーれー
ほそくなーれー


やりかたは、文章で伝えるのは厳しいかと思います。

いってしまえば、適当、です。



{F9B53A5E-4E1D-4D84-820D-758AF5A078A1:01}

原因も何もかも、自分で理解してるじゃないですか。本気になれないことに悩む時間がもったいないです。
頭では理解しているのに、できない気持ち、よくわかります。わたしだってそんなことたくさんあります。でも現実は甘くないです。やるしかないときは何度もあるんです。
解決方は、ないと思います。本気になれないと悩む時間があるのなら、もっと他に取り組むべきことを探す方がいいと思います。

わたしは、やらなきゃならないことがあるのになかなか取り組めないときは、自分で自分のほっぺを叩いて気合を注入します。そんなもんです。やる気でないな~とダラダラ悩む前に、行動を起こしましょう!やる気なんか後からついてきます!始めたら楽!始める前が辛いだけ。

勉強も、始める前は嫌だったけど、問題を解き始めたら集中してきた、なんてこと、よくありませんか?

原因が、わかっているのだから、あとは、自分の意思次第だと思います。