{61D754D8-1322-4853-A499-753104346F3F}

夏の恒例行事化した
『ひめゆり』観劇。

2014.2015年と観劇して
2016年はふみ役で出演。

出演を経て
見方も少し変わったけど

やっぱり
変わらないのは
こんなこと2度と起こっちゃいけない。




最後ほんの数人生き残る学徒。
言葉だけ見れば「救われた」人たちなんだけど
この作品一番最後の最後まで
笑わない人たち。

辛そうにしてて。
なんて演出は一切ないけれど
苦しいし
笑えないし
涙が止まらない

実際に生き延びた方々が
どんな気持ちで、どんな痛みで、どんな悲しみだったかは、私たちにはかれることじゃないけど

観るだけ
演じるだけで
これだけの痛みを残すような
史実。
絶対に繰り返されませんように。






三年連続
主演の はいだしょうこさん。
大好きな キミちゃん。
{9A48F5DE-0C84-49B4-B396-8937D8FA1036}
普段は ふわっとしてて優しくて気さくで
素敵なお姉さま だけど
きみちゃんとして 生き抜く迫力はいつも圧倒されます!





学徒の憧れの人
上原婦長役
木村花代さん

{4F68B440-7705-44C1-90F4-498E5CA2FB64}
愛に溢れた婦長さん。
厳しくて優しくて、本当に素敵でした。
去年、稽古を見に来てくださった時には
いろいろアドバイスいただいたりしました♪






檜山上等兵の中井くん
熱かった!!
彼の飾らない真っ直ぐな熱さ
好きです。
{71422A64-61E7-4152-8B38-981DB6155D73}
滝軍曹の 小野田のりゅーちゃんは
相変わらず26歳とは思えない貫禄!
鬼軍曹だもんね。

そして
偶然出会った
同期のみーちゃん。





ロストフォレストで共演した 荒居清香ちゃん
相変わらず可愛かったし
小鳥の歌もステキでした。
{4F784A32-E804-4F1D-ACBD-1BC0218B7B5F}


井坂の
茜どーん!


学級委員長はるちゃん
教え込まれた
「捕まるくらいなら自害せよ」という教えを
必死に必死に守ろうとするも出来なかったり

逃げ惑う様が
本人たちはいたって必死だけども
それが滑稽に見えるように作られている
はるかなみさ の3人組のシーンは
この作品で唯一笑えるポイントでもあるんだけど

本人たちの本当に真剣な顔見てたら
今年はどーしても泣けてしまって
ダメでした。。

{DD1A67A7-860E-4401-9D98-0F7EABCC12FE}

ひめゆり終わったら
思いっきり明るいライブを
久田菜美神と作ります♪




去年共演した
早乃香織ちゃん♡

逆班だったから見れなかったけど
楽屋出会えました♪

{FDE1F0AC-370E-4DC9-909C-E38D232A72E1}




戦争もののミュージカルって
なかなか気がすすまないなんて方が多い方は
百も承知だけど
これからもずっと上演され続けて欲しい作品だし
皆様是非一度は足運んでいただきたい作品です。















★ 8月9日 Sign Live Reunion~サインライヴで同窓会~