• 20 Jul
    • 文七元結♪

      文七元結本日初日ですね♪おめでとうございます!平日ですが 7月24日私も観劇& アフタートークに登壇させていただきます♪ご一緒させていただくのは「ソーォス!」の脚本、作曲、プロデュースを手掛けたまきりかさん♪私が女優復帰した龍平カンパニーの「君よ生きて」も脚本を手がけてらしたのですが私が出演したときが「再演」だったこともあってご多忙の中東京公演、横浜公演でそれぞれ一回ずつぐらい見にきてくださったのですがその時は文字通り「軽くご挨拶をした」だけだったり今回のソーォス!も怒涛の稽古の中で演出家や振付家と話し合うことはあってもプロデューサーのまきりかさんとはなかなかしっかりお話しする機会もなく…なので今回のアフタートークまきりかさんの話が聞けるのも個人的に楽しみだったりするのです!どんなに忙しくてもいつもふわっとしたおおらかオーラをまとってそれでいて、あんな面白い脚本を書かれるまきりかさん。またこうしてご一緒できるの本当に嬉しいです♡みなさま平日のお昼ではありますがぜひ遊びにいらしてくださいね!詳細はこちら↓↓【アフターイベントゲスト発表第十一弾‼️】アフタートークイベントゲストの発表第十一弾です!7月24日(月)14時公演終演後・・・まきりかさん、谷口あかりさんが御出演されます!【まきりかプロフィール】脚本家、作曲家、ミュージカル作家&プロデューサー。金沢大学法学部卒業後、ゲーム会社のハドソンに作曲家として新卒入社。「桃太郎電鉄シリーズ」などの人気ゲームの作編曲を数多く手がける。その後、経営コンサルティング会社にて企画・広報・編集などを担当した後、97年に独立起業、作曲・作詞・ライティング・編集・音楽教室経営・イベント企画などマルチな活動を行う。自身が経営していたミュージカルスクール向けに書き下ろした作品が注目されるところとなり、2012年ミュージカル「スコア!」で劇作家デビュー。演劇業界まったくの未経験から、脚本と曲をいっぺんに書く独自スタイルを確立し、この5年間で20作品以上の新作を発表。「ユアストーリー」のカンパニーブランドでプロデュースも多数行っており、いま日本で一番ミュージカルを書いている作家と言われる。特に美しい旋律には定評があり「まきりかメロディ」と言われ多くのファンを持つ。龍平カンパニーでは「君よ生きて」脚本と、初演時のピアニストを担当した。今回の文七元結のキャストにも、まきりか作品の出演者多数。<主な作品>「KACHIBUS」「DAICHI」(2015初演 吉沢梨絵主演/2016年 庄司ゆらの出演)「新幹線おそうじの天使たち」「SNOW MANGO」「O.G.」「スコア!」(2013年 庄司ゆらの出演)「earth kids」(青木結矢出演)「あいのおはなし」(青木結矢出演)「くっくまミュージカル」(小西のりゆき 庄司ゆらの出演)<今後の予定>ミュージカル「ソーォス!」7月6日〜13日 スペースゼロ(出演:なだぎ武 渡辺大輔 杜けあき モト冬樹 谷口あかり 他)ミュージカル「スコア!」8月17日〜20日 三越劇場(出演:岡幸二郎 池谷京子 水野貴以 田上ひろし 羽田圭介 他)【谷口あかりプロフィール】長崎県出身。ロシア国立ボリショイバレエ学校卒業。2007年劇団四季入団。「李香蘭」で初舞台を踏む。その後、「春のめざめ」(ベンドラ役)、「人間になりたかった猫」(ジリアン役)、「マンマ・ミーア!」(ソフィ役)、「コーラスライン」(ディアナ役)など主役やヒロインで活躍。2013年退団後、「Violet」(ヴァイオレット)、「赤毛のアン」(アン・シャーリー役)、「ひめゆり」(ふみ役)、「H12」(松本多江役)、「フランケンシュタイン」、「サイン-sign-」、「ロスト・フォレスト」などに出演。<出演予定>「ソーォス!」7/6(木)~7/13(木) 新宿スペース・ゼロ「KAGUYA –織り成す竹取物語–」To be a genuine Moon Princess8/31(木)~9/3(日) 浅草六区ゆめまち劇場ミュージカル「オズの魔法使い」10/20(金)、21(土)【望月龍平×まきりか×谷口あかり】"望月龍平談”音楽劇「君よ 生きて」が、全国ツアーしてみたり、文科省の選定作品になったり、銀河劇場での公演が出来たりしたのも、僕はやっぱり脚本家である"まきりかさん"という存在が大きいと想うのである。彼女が、「君よ 生きて」の中で散りばめてくれたアイデアは、間違いなく物語に強烈な息吹を与えてくれた。そして、その作品に2015年全国ツアーから参加してくれている谷口あかり。劇団四季時代の後輩でもある彼女は、僕が退団する前からメキメキと頭角を現し、四季でもあらゆるヒロインを演じた。退団後、初の出演作として「君よ 生きて」を選んでくれたのは、先輩としてもとても嬉しい笑そんな二人と共に創り上げた「君よ 生きて」の制作秘話なんかも3人でぶっちゃけてみたいと想う。「君よ 生きて」ファンには、必見必聴の時間となるのはお約束する。アフターイベント詳細は下記を御覧下さい。 http://ryuheicompany.com/news/july_aftertalkevent11.html※アフターイベントの参加対象者は、7月24日(月)14時開演の舞台「文七元結 the musical!!」をご観劇いただいた方のみとなります※別途イベント参加費3000円(S席はイベント御招待)※既に公演をお申し込みでイベント参加を御希望のお客様はryuheicompany.ticket@gmail.comまで「イベント参加追加」と題し、お名前・御観劇日をお送り下さいませ。チケットのご購入はこちらから👇http://ryuheicompany.com/performance/ticket-cast-3.html

      11
      テーマ:
  • 19 Jul
    • マイペースな3人

      AKALIVE 初リハ!散々打ち合わせなんかはしてたんだけど(ことごとく3人のスケジュールが合わずにずっとラインで)やっぱ会わなきゃだめね!3人ともマイペースというかのんびりというかオンオフの差が激しいというかあたしたちのグループラインって結構ひどい笑どんだけひどいかはライブでお話しします笑あ、仲良しですよ♪3人ともスイッチがオンになるとものすごい勢いで物事が決まったり新しいアイディアがポコポコ生まれる♪今日ものーんびり始まったリハ。セットリストは決まってたけどどの曲をアレンジするかどんなアレンジにするかはやってみてきめよ〜♪っていう相変わらずなのんびりっぷりだけど面白いアレンジ思いついちゃったらとたんに菜美神がキラキラキラキラ輝き始めました!見よ!この笑顔!今日もたくさん素敵で斬新なアレンジが生まれていたって真面目に でも爆笑しながらのリハーサルになりました♡Day1.とDay2 それぞれ違うアレンジで聴けるナンバーもありますよ♪(オリジナルを歌わないっていう荒技笑)AKA LIVE vol.2~探せども探せとも~あの日、お内裏さまは諦めたポップに探してもレトロに探してもドラマティックに探しても見つからなかっただけど、男は星の数海越え山越え空の果て七夕過ぎても探します聴いてください、「私たちの彦星さまは、どこ」Day1 ~海を越えて~7月25日火曜日18:30オープン/19:00Day2 ~山を越えて~8月13日日曜日12:00オープン/12:30スタート※Day1とDay2で内容が変わります。各回¥4.000+¥1.500(お食事代)セット割Day1 Day2セットでお申し込みのお客様¥1000割引会場『レストラン パペラ』新宿御苑駅からすぐ新宿駅東口から10分https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13039927/top_amp/※1 いたって真面目なミュージカルライブです。※2 告知文の意味については、ライブ当日にご説明いたします。※3 このライブは3月に行ったAKA LIVEの第二弾となっておりますが、今回から参加方もお楽しみいただける内容となっております。出演井坂茜谷口あかり久田菜美(ピアノ)ご予約akari.live.ticket@gmail.comまたはakane_musical_ticket@yahoo.co.jpまで件名  「AKA LIVE」本文1.お名前(フリガナ)2.ご希望回 「Day1」   「Day2」 「Both」3.人数4.返信用メールアドレス5.メッセージご明記の上お送りください。三月の第1弾『ひなまつりlive』の第2弾!!今回もオリジナルから王道ソングまで彦星コーナーにアレンジコーナーまで幅広くやります!二日間セットリストは少し変えてDay1にノーマルで歌ったものはDay2でアレンジバージョンにDay1にアレンジで歌ったものはDay2でノーマルに。そして七夕はとっくにすぎてDay1は海の日を過ぎてDay2は山の日もすぎるので星と海と山とそれぞれに因んだナンバーも♪二回見るとより楽しめるライブに❤皆様ぜひ❤ご予約お待ちしてます!★ 7月24日 文七元結アフタートーク出演★ 7月25日AKALIVE①     8月13日AKALIVE②★ 8月9日 Sign Live Reunion~サインライヴで同窓会~★8月31日~9月3日『KAGUYA』

      12
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 基礎基礎基礎!

      あぁ バレエ〜あぁ バレエ〜〜あぁ バレエェ〜〜〜♪すべて〜が綺麗よ〜あぁ バレエ〜♪って本当に美しさのかけらもなかったけどはい。ひっさびさにほんとにひっさびさにレッスン受けてきました。力尽きた笑四季在団中からお世話になっている後藤先生♡基礎をみっちり!自分の体の芯を感じながら使ってる筋肉感じながらじっくり自分の体と対話する感じがたまらなく好きなレッスンです。基礎基礎基礎基礎!とはいえ基礎が一番きつい笑!!バリバリ踊っていた頃も先生のレッスン受けると踊り方とかじゃなくて自分の芯に戻れる感じがすごく好きで率先して受けていたなぁ。これでもかってくらい汗かいて帰りはのろのろと放心状態で帰りました笑あぁ。明日の筋肉痛が怖い!いや、待ち遠しい笑(←ドM)バレエやっぱり好きだなぁ。さて。明日はAKA LIVEの初リハ!!今回もあれアレンジしたりオリジナル作ったり夏っぽい(?)セトリでお届けします♡★ 7月24日 文七元結アフタートーク出演★ 7月25日AKALIVE①     8月13日AKALIVE②★ 8月9日 Sign Live Reunion~サインライヴで同窓会~★8月31日~9月3日『KAGUYA』

      22
      テーマ:
    • 魔都夜曲

      魔都夜曲観てまいりましたー!フランケンでご一緒した小西遼生さん四季の先輩秋夢乃さんご出演!とりあえず開演前から始まるウェルカムライブで夢ちゃんが出てきた瞬間に「わぁ。。美しい。。」っておもわず口に出しちゃったほど美しくてミュージカル以外のナンバーを歌ってる夢ちゃんが初めてだったけどジャズナンバーが恐ろしく似合っていてもう、いろんな意味で惚れ惚れ♡遼生さんは影のある役似合うなぁー。中国人役だったのだけど日本語のカタコト具合がうますぎてちょっと笑いそうになりました笑(←褒めてる)そして、この方もいつ見ても美しい。細部まで、ものすごくこだわりを感じた演出でそれも見ていてすごく面白かったし照明も美しかったし川島芳子とか李香蘭とか出てきちゃうし普通にファンとしてもう一回見たいなぁーって思える舞台でした♪ありがたやー♡まだまだいろんな舞台見に行きます♪楽しみだなぁ♪ライブの用意もしなきゃ!★ 7月24日 文七元結アフタートーク出演★ 7月25日AKALIVE①     8月13日AKALIVE②★ 8月9日 Sign Live Reunion~サインライヴで同窓会~★8月31日~9月3日『KAGUYA』

      19
      1
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 『ひめゆり』

      夏の恒例行事化した『ひめゆり』観劇。2014.2015年と観劇して2016年はふみ役で出演。出演を経て見方も少し変わったけどやっぱり変わらないのはこんなこと2度と起こっちゃいけない。最後ほんの数人生き残る学徒。言葉だけ見れば「救われた」人たちなんだけどこの作品一番最後の最後まで笑わない人たち。辛そうにしてて。なんて演出は一切ないけれど苦しいし笑えないし涙が止まらない実際に生き延びた方々がどんな気持ちで、どんな痛みで、どんな悲しみだったかは、私たちにはかれることじゃないけど観るだけ演じるだけでこれだけの痛みを残すような史実。絶対に繰り返されませんように。三年連続主演の はいだしょうこさん。大好きな キミちゃん。普段は ふわっとしてて優しくて気さくで素敵なお姉さま だけどきみちゃんとして 生き抜く迫力はいつも圧倒されます!学徒の憧れの人上原婦長役木村花代さん愛に溢れた婦長さん。厳しくて優しくて、本当に素敵でした。去年、稽古を見に来てくださった時にはいろいろアドバイスいただいたりしました♪檜山上等兵の中井くん熱かった!!彼の飾らない真っ直ぐな熱さ好きです。滝軍曹の 小野田のりゅーちゃんは相変わらず26歳とは思えない貫禄!鬼軍曹だもんね。そして偶然出会った同期のみーちゃん。ロストフォレストで共演した 荒居清香ちゃん相変わらず可愛かったし小鳥の歌もステキでした。井坂の茜どーん!学級委員長はるちゃん教え込まれた「捕まるくらいなら自害せよ」という教えを必死に必死に守ろうとするも出来なかったり逃げ惑う様が本人たちはいたって必死だけどもそれが滑稽に見えるように作られているはるかなみさ の3人組のシーンはこの作品で唯一笑えるポイントでもあるんだけど本人たちの本当に真剣な顔見てたら今年はどーしても泣けてしまってダメでした。。ひめゆり終わったら思いっきり明るいライブを久田菜美神と作ります♪去年共演した早乃香織ちゃん♡逆班だったから見れなかったけど楽屋出会えました♪戦争もののミュージカルってなかなか気がすすまないなんて方が多い方は百も承知だけどこれからもずっと上演され続けて欲しい作品だし皆様是非一度は足運んでいただきたい作品です。★ 7月24日 文七元結アフタートーク出演★ 7月25日AKALIVE①     8月13日AKALIVE②★ 8月9日 Sign Live Reunion~サインライヴで同窓会~★8月31日~9月3日『KAGUYA』

      19
      テーマ:
    • ソーォス!

      遅くなりました!ソーォス!全12公演無事終演いたしました!ご来場いただきました皆様本当にありがとうございました!稽古場で作り上げてきたものがお客様の笑顔、笑い声、すすり泣きで一つの舞台として完成するそんなことを改めて感じました。ありがとうございます。1人の起業家のサクセスストーリーでも決して他人事ではなくて起業家とか社長とかハンデがあるとか社交的とか内向的とかそんなことなんにも関係なくただただ周りに感謝して『自分らしく生きるため』のヒントがたっっくさん詰まった潤喜さんの人生。本当にこの作品にかかわれて良かったと心から思います。明るいキャストの皆様裏で支えて下さるスタッフの皆様ありがとうございました!さ。写真をドーン。姉妹!あんりにちよちゃんダブルキャストのみゆたん家族写真芸人さんオペラ歌手声優アイドルと普段ミュージカルではご一緒する機会の少ないジャンルの違う方との仕事もすごく新鮮で勉強になりました!あんりー!キャラメルボックスの看板女優。またはカンパン女優明るくて同世代で劇団 という 体育会系というかガテン系の彼女とは頼り頼られたっくさん語り合いました。素敵な仲間!子役の2人ゆずちゃんとこうやまっすぐなゆずちゃんに自由奔放なこうやにも沢山いろんなものを貰いました!ぱぱ。でずっぱりで本当に大変だったのに誰より優しくて、周りを気遣ってくれたなだぎさん!本当に感謝しかないです。さ。好評だった金髪。からの不法就労者なぐるぐるヘアと同じぐるぐるでもスケバン!衣装合わせの様子です。衣装合わせから爆笑でした。さ!ソーォス! 出もらったパワーで次へ次へ!★ 7月24日 文七元結アフタートーク出演★ 7月25日AKALIVE①     8月13日AKALIVE②★ 8月9日 Sign Live Reunion~サインライヴで同窓会~★8月31日~9月3日『KAGUYA』

      24
      1
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 【情報解禁】『sign live reunion~サインライヴで同窓会~』

      『sign live reunion~サインライヴで同窓会~』【日時】2017年8月8日(火)19:009日(水)19:00※開場は開演30分前【会場】原宿 ストロボカフェhttp://www.strobe-cafe.com/harajuku/access/【入場料】4,000円+1ドリンク500円【出演者】麻田キョウヤ、大鹿礼生、黒瀬千鶴子(8日)、須藤香菜、高田亜矢子、谷口あかり(9日)、田宮華苗(8日)、中村萌子(9日)、夏目卓実、西川大貴、真記子(8日)、松村桜李(8日)、水野貴以(9日)、三辻香織、安岡千夏、山川大智、吉田萌美※出演者は都合により変更になる場合がございます【ホームページ】https://peachjinx.wixsite.com/sign-live**********************2013年の初演から今年までに計3回上演され根強い人気を誇る"日本人の日本人による日本人のための"ソングサイクルミュージカル、『sign -サイン-』。その歴代キャストによる幻のコラボが実現する2晩限定のライヴ!歌にトークにゲームまで?!超貴重なsign同窓会ライヴ、どうぞお見逃しなく!【ご予約方法】ひとつめ。(素早く予約したい方にはこちらおすすめ)件目「チケット予約」とご明記の上①ご予約のお名前②メールアドレス③日にち、枚数を記入の上、ticket_sa@hotmail.comまで送ってください。予約完了メールを受信して、予約完了となります。ふたつめ。件目「Sign」とご明記の上本文にて①ご予約のお名前②メールアドレス③日にち、枚数④メッセージなどakari.live.ticket@gmail.comまでお送りくださいませ♡★席数が限られるため先着での受付となります。★全席自由席★当日精算っということで!大好きなSign がライブで帰って来ます!!初演、再演の方ともご一緒できる♡♡9日の19時のみの参加になりますがもしお時間ある方は、是非遊びに来てくださいね!ふふふ楽しみー♡

      17
      テーマ:
  • 10 Jul
    • おりかえしました。

      Karate musical 『ソーォス!』早くも折り返しました!ご来場いただきました皆様ありがとうございました!ダブルキャストの面白いところでも怖いところでもあるけど(演者側から見て)初日開幕から二日間、3公演あいていたのでいやー、共演者の皆様いろーんな意味でパワーアップされておりました!昨日の吉田ファミリー♪パワー溢れすぎてブレてます。長女クリスティーナ役のあんりはキャラメルボックスの看板女優。いやカンパン女優!(↑昨日のソワレ見た方のみに通じる話でごめんなさい)いつもパワフルでまっすぐでチャーミングで気取りのない信頼できる仲間です♡優しくて頼れる面白いパパと超癒し系妹 ちよちゃん前回の夫婦役から一転優しいグランパ 浩平さん初共演だけど頼れるお兄ちゃん渡辺 大ちゃん素敵な共演者とともに千秋楽までつっぱしります!

      13
      テーマ:
  • 08 Jul
    • グルメソース 完売

      こんばんは!ソーォス!明日はマチソワ!!ロビーでヨシダのグルメソースを本日の公演から販売しているのですがなんと完売。。明日の販売はお休みで月曜に再入荷予定ですって。。でも、サンプルはご来場の皆さまにお配りしているそうですよ♪二日間ソーォス!の世界から離れていたのでなんだか緊張して台本読み直し中です。明日も丁寧に大胆に。さ。早替え祭りでなかなか撮れない写真。作中のパーティーシーン♪このシーンは潤喜& リンダの出会い若かりし頃なので三姉妹は三姉妹としてではなく学友として登場♪明日も劇場でお待ちしてます♡

      20
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 彦星探し。

      七夕といえば0時過ぎた頃から猛烈にLINE会議開始しております。彦星様を探して。。海越えたり山越えたりするのであんなナンバーこんなナンバーこんなアレンジあんなアレンジてんこ盛り。そしてもちろん。。オリジナルもあります。オリジナル歌詞の制作にむけて痛い話もたくさん飛び出してます笑本番のみのお披露目。お楽しみに♡AKA LIVE vol.2~探せども探せとも~あの日、お内裏さまは諦めたポップに探してもレトロに探してもドラマティックに探しても見つからなかっただけど、男は星の数海越え山越え空の果て七夕過ぎても探します聴いてください、「私たちの彦星さまは、どこ」Day1 ~海を越えて~7月25日火曜日18:30オープン/19:00Day2 ~山を越えて~8月13日日曜日12:00オープン/12:30スタート※Day1とDay2で内容が変わります。各回¥4.000+¥1.500(お料理)セット割Day1 Day2セットでお申し込みのお客様¥1000割引会場『レストラン パペラ』新宿御苑駅からすぐ新宿駅東口から10分https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13039927/top_amp/※1 いたって真面目なミュージカルライブです。※2 告知文の意味については、ライブ当日にご説明いたします。※3 このライブは3月に行ったAKA LIVEの第二弾となっておりますが、今回から参加方もお楽しみいただける内容となっております。出演井坂茜谷口あかり久田菜美(ピアノ)ご予約akari.live.ticket@gmail.comまたはakane_musical_ticket@yahoo.co.jpまで件名  「AKA LIVE」本文1.お名前(フリガナ)2.ご希望回 「Day1」   「Day2」 「Both」3.人数4.返信用メールアドレス5.メッセージご明記の上お送りください。

      16
      テーマ:

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み