みなさん
おはようございますーー!!






とっとと。

たーーーだいまーーーーーーー



{FF0CAE36-AFB0-4B97-88AF-EFA6276D455A}



それとそれと久しぶりの投稿になってしまい、申し訳ないです










1日〜7日でひぃおばあちゃんがいる鹿児島におじいちゃん、おばあちゃんと家族全員で行ってきました!!!




いつも旅行では怒られたりとか
私と兄が喧嘩したりとか

などなどあったりするんですが…笑笑








今回は

兄弟喧嘩もなく

みんなで仲良く

充実した



超スーパーウルトラミラクルハイパー
笑っぱなしの旅行でした!!!






ひぃおばあちゃんとは3年ぶりに会ってきました


とってもおちゃめで笑顔がかわいいおばあちゃんなんです


95歳なのにめちゃめちゃ元気ですごいしっかりしてるんです!!!


ひぁばあちゃん一人暮らしだから
私たちが帰るときはすごい寂しそうだったんだよね、、


私もちょっとウルウルきてずっといたいって思った

また夏休みでも鹿児島行きたいな

ひぃばあちゃん!
それまで元気に待っててね!!!

{C4D03B5F-15DA-4FA5-8BD7-2A3DB04AFB7F}















そんでそんでね
ひぃばあちゃん家は

大正生まれで家には白黒写真や
できたばっかりのプリクラの写真など。


ひぃおばあちゃんのお姉ちゃんやひぃじいちゃんのお参りにいったときは

原田家の明治生まれの人も同じ仏壇でお休みになられてたりなど。


防空壕で空襲をさけててとても寒くて怖かったとか戦争の実体験のお話を聞かせてもらったり。





たっっっっっっっっっくさんの歴史をふっかーーーく感じて

これから平和な日本を守り抜いて未来へ継いでいくのは
今の私たちなんだなぁとか思いましたなーーーーー









あーとーはー

鹿児島のおばあちゃん家、自然豊かすぎてびっくりしました!!


どこ見渡しても

{2F5C8A3E-A015-4453-A3DA-A977E0C8CA4F}

この景色!!笑

すごくないですか!?

帰ってきて羽田空港をでたときは
やっぱり空気が違う気がしました







こんな感じだったので

電波が悪くてケータイが使えなかったんです




でも

久しぶりにケータイと離れてまた違う楽しさを思いっきり感じることができました!









よし!!
あとは7日間の写真をたくさん載せよー!






1日目はご近所さんにあいさつ♪♪


{BB5311A6-7D96-4997-B760-4D656B1F0A65}




まだ1ヶ月の子を抱かせてもらっちゃいました

弟のオムツ変えとかミルクとか飲ませてたので
なんか懐かしく感じました


というか、鹿児島の方って心が優しいのね








{267DD824-5519-4015-9FB0-CAEB7C39C384}

ロープウェーーーイ nowのとき↑

{94A845AF-B7E7-4204-A568-4846F3C9B09B}


{89CBFAE7-0E0F-472D-B4AD-5DFB2D7E33EC}


霧島神社の近くの山で遊んできました!
ロープウェイで上まで登って
帰りは階段をつかわないで
スライダーでおりてきてスピードめっちゃでててもーーんのすごく楽しかったなーーー!!!




{6F83BA88-7D00-4625-B657-AF7F3CAAF6DF}


ウォーリーじゃないよ?
原田を探せ!


{CDEEAFE7-0CFF-4DB8-82A3-997C00939ACA}


帰りの夕日
きれーーーでしょーーー


かーめーはーめーはーーーー!!!










鹿児島の海で釣り

{7866FA1E-CD00-4EB3-91BF-90C6689BEAD7}


お母さんのさおに大きい黒鯛のチヌがかかったの!!!

糸巻くのを少しやらせてもらいました!

ほんとにかかるとおもいのねーーー

夜ご飯においしく頂きました
とっても美味しかったです!!








{3AAAE2F9-1F18-405F-98DD-18EFFD87E719}


ここは蓋釜神社!

蓋釜神社は芸能とスポーツの神様がいるんですって!

私にはぴったりすぎてなんだか嬉しかった

霧島神社にもいってきました!

今年も神様に見守られながら頑張ろう!!!









{583C2D29-6790-4AF4-B28B-124954BC0238}


指宿温泉にもいってきました

初砂風呂!!!
気持ちすぎました








鹿児島旅行すごい充実していてとってもとってもとっても楽しいだけじゃ表せないくらい楽しい日々でした!!

そしてたくさんのことを吸収した日々でした



たくさん語ってしまって長くなりましたが
最後まで読んでくれた方

ありがとうございます



それでは

{E6B40D46-DF04-4766-9805-3360C2016393}


またねーーーんチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ











{F366BA26-40C4-4C1E-B1D7-7CB3CD8D0237}

あかのんさんコメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

えーーーそーなんですか!?
なんだか嬉しくなります

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

コメントありがとうございました!