美しくなるシグナル | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

こんにちは

美Styleウォーキングディレクター

望月あかりです

 

お洋服はすっかり春物

コートもスプリングコートになりましたが

まだ肌寒いことも多いですね

 

寒さはカラダにとって

かなり大きなストレスになります


なぜなら

寒さは命に関わることなので

本能的に危険を感じるようになっているからです

 

自分では気づいていなくても

カラダがストレス状態になると

自動的に気持ちにも影響してきます

 

「なんだかやる気出ない」

「動く気がしない」

「最近、落ち込みやすい」

 

思い当たることがないのに

気持ちが晴れないときは

 

カラダにストレスがかかっていないか

振り返ってみるといいかもしれません

 

カラダのストレスになることは

ごくごく基本的なことです

 

「ちゃんと眠れているかな?」

「必要なもの食べている?」

「出るものは出てる??」

「寒くない?暑くない?」

 

基本的すぎて

ついつい見過ごしていませんか?

 

この基本は美容についても同じです

 

基本的なことを飛ばして

「美肌に効く!」「痩せる!」といった

どれだけ良いと言われるものを取り入れても

 

残念ながら

本質の美しさのプラスにはなりません

 

あたたかいお風呂に入ると

ほっと気持ちもほぐれて笑顔になるように

 

カラダを心地いい状態にしてあげると

自然と気持ちも幸せな状態になり

 

そのとき細胞から本質の美しさが輝きます

 

つまり

美しくなるかどうかのシグナルは

「心地いいかどうか」

 

この視点で

ご自身のカラダを振り返ってみてくださいね

 

 

◆無料メール講座 (4月末まで!)

「10日間でパッと目を惹く美人オーラになる歩き方」

【ご購読希望はこちら】

メルマガと同時登録になります

 

 | CONTACT | VOICE | schedule | MENU・PRICE | CONCEPT |

 

{FF85EB0F-7C1C-4025-83E1-8DC6F82F60B2}