洗剤は流すのに、シャンプーは流さないの?? | 「ゆる~く素敵に」を応援♪あかり美容室 ゆっこのブログ

「ゆる~く素敵に」を応援♪あかり美容室 ゆっこのブログ

朝は1分でも長く寝ていたい美容師です。みなさまの朝の時短が叶うよう、少しでもまとまりやすいカットをしたいと思っています♪

シャンプー流すのめんどうだから ささっとやっちゃいます!


すすぎは泡が消えてれば 大丈夫かと思って・・・


・・・・・それって本当!?ドクロドクロドクロ


*************************************


4月のお休みのおしらせです!

↓ ↓ ↓

4月のお休みのおしらせ

お休みの日は電話は出られませんが

  メールでのお問い合わせ は大丈夫です!


**************************************



最近 また多いのが


「頭がかゆくなったりするんです!」


「フケが気になって・・・」 などのお悩み相談。


シャンプーが合わない ということも考えられますが、


よ~く聞いているとみなさま 十中八九


シャンプー後のすすぎが足りてないように思いますガクリ



それで最近よくお話しするのが タイトルにも書いたこと。


洗剤を口に入れたり、肌に塗ったりしないですよね??


それって 身体に良くないと思うからですよね。


食器に洗剤つけて洗って 泡がついたまま 次、使います??


きゅっきゅってなるまで流すでしょ?


お皿の洗剤はしっかり流すのに


なぜシャンプーはしっかり流さないんですかね~?って。


名前は違うけど、食器用も 歯磨き粉も


シャンプーも ボディーソープも


みんなみんな “洗剤” だと思うんですよ。


人の身体に 本来ないものを付けたときは


少しでも早く・しっかりと 落としてあげる方がいいと思うんです。


それはパーマ液もそうだし、カラー剤もそうだし、


ワックスやスプレーもそうだし、


それを落とすためのシャンプーでさえも


人の身体には 元々ないもの。



シャンプーした後のすすぎは


泡が消えたな~と思ってから、


最低2分は流すつもりでやってくださいね!!


って お話ししてます(たいがいビックリされますw)



なぜ2分なのか??


私が仕事でシャンプーするとき、時間を計ってみたら


すすぎの時間が2分半ぐらいだったからなんですけど(笑)




__.JPG

あかり美容室取り扱いの


こういったノンシリコンシャンプーは


よ~~~く流してると “キュッキュッ” ってなります。


でも いわゆる一般的な、


感触剤(ツヤよく見せたり手触りよくしたりする成分)が


入っているようなシャンプーだと、流しても流しても


「今、落ちたな!」っていうのが わかりにくいんですよね。


だから 目安が泡が消えてから2分!


て感じです。



私の弟も、徹底的にすすぐようにしたら


フケがぐっと減りました!(もちろん使うものは一緒です!)



なんのシャンプーを使っても、


しったり洗い落とせてないとトラブルになってしまうこともあるので


気をつけてくださいねビックリマークアップ





ではまたニコニコ




お店の詳しいメニューや お休みのお知らせは

こちらからどうぞ→ホームページ (スマホにも対応してます♪)


予約制

営業時間 9:00~19:00

定休日 火曜日・第3月曜日


鉾田市鉾田2020-7

電話0291-31-3092

メールakari.bs.325@gmail.com

ご予約についてはここをクリック



     ぽちっとクリックお願いします(*^人^*)♪

              ↓  ↓  ↓

      にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鉾田情報へ