予約貸し切りでゆったりのんびり♪あかり美容室 ゆっこのブログ

美容師ですがモノグサです。朝は1分でも長く寝たい派です。だからこそ少しでもまとまりやすいカットをしたいと思っています。
“美しさ”と“健康”と“自然の流れ”を大切に♪日頃の疲れはじゃんじゃんこのお店で流していってくださいね♡

#あかり美容室 の詳しいメニューやお休みのお知らせは
こちらからどうぞ⇒あかり美容室ホームページ


完全予約制
営業時間 9:00~19:00
定休日 火曜日・第3月曜日
      その他不定休

鉾田市鉾田2020-7

0291-31-3092
メール akari.bs.325@gmail.com


クリックご予約についてはここをクリック左クリック


※完全予約制となっており、当日予約はお受けしておりません。
  お早めにご連絡くださいませsao☆



人気記事&おすすめの記事はこちら好
http://ameblo.jp/akari-325/entry-11954360547.html

テーマ:

3月のお休みのお知らせです!

6日(月)・7日(火)

 

13日(月)・14日(火)

 

20日(月祝)・21日(火)

 

27日(月)・28日(火)

 

 

となります!

 

 

 

こちらもお読みくださいませかえる

↓ ↓ ↓

クリック ご予約についてはここをクリック 左クリック

 


 

ではまたニコニコ




あかり美容室 の詳しいメニューやお休みのお知らせは
こちらからどうぞ⇒あかり美容室ホームページ

完全予約制
営業時間 9:00~19:00
定休日 火曜日・第3月曜日
      その他不定休

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月のお休みのお知らせです!

6日(月)・7日(火)

 

13日(月)・14日(火)

 

20日(月)・21日(火)

 

27日(月)・28日(火)

 

 

となります!

 

 

 

こちらもお読みくださいませかえる

↓ ↓ ↓

クリック ご予約についてはここをクリック 左クリック

 


 

ではまたニコニコ




あかり美容室 の詳しいメニューやお休みのお知らせは
こちらからどうぞ⇒あかり美容室ホームページ

完全予約制
営業時間 9:00~19:00
定休日 火曜日・第3月曜日
      その他不定休

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は理容師さん・美容師さんへ向けてです。

 

 

 

理美容師の仕事において、

 

もっとも大切な道具ってハサミですよね!

 

皆さんはハサミのメンテナンスってどうしてますか?

(消毒とは違うお話です)

 

 

私がきちんとしたハサミのお手入れを知ったのは

 

ここ3年弱ぐらいでしょうか。

 

恥ずかしながら、それまではハサミを分解したことすらなく

 

すべてお店に営業に来るハサミ屋さん任せでした。

 

 

さらにさらに恥ずかしながら

 

昨年夏前ごろからプライベートで大きな変化があり

 

約3か月(4か月かも!?)ハサミのお手入れをさぼりました。

 

 

ここ3年弱の間

 

短いときは毎日、長いときでも2週間に1度はお手入れしていました。

 

 

でもここ3か月の間は営業後にお手入れをする気力もなく

 

かといって何もしないのもアレなので

 

ただセーム革で髪の毛を取り除き

 

油をさし続けていました。

 

 

カット中に違和感が出てきます。

 

切れ味は問題ないのに調子が悪い。

 

妙に引っかかったりする。

 

 

そしてようやくハサミを分解できる時がきました

 

衝撃でした・・・

 

ひじきだ・・・ひじきが詰まっている・・・滝汗

 

と思いました。

 

衝撃的すぎて、写真を撮るのすら忘れたほどです。

 

そしてハサミたちに、心からごめんね と思いました。

 

 

こんなんで切れるはずない

 

調子悪くなって当然

 

そんな状態だと思いました。

 

 

 

みなさんはハサミを適切にお手入れしていますか?

 

もちろんしっかりとやっていらっしゃる方がほとんどだと思います。

 

今日のお話は、以前の私のように

 

「ハサミのことはハサミ屋さんにお任せ~」

「えー!ハサミって自分で分解しちゃって大丈夫なんですかー!?」

「ハサミの掃除ってセーム革で拭くだけじゃだめなの!?」

 

というかたに向けています。

 

 

あくまでも私の感想ですが

 

心から信頼できるハサミ屋さんがいましたら

 

聞いてみると良いのではないかな~と思います。

 

 

経験ありませんか?

 

なーんか調子悪いな~ってハサミを砥ぎに出して

 

戻ってきたら切れなくなってる なんてこと。

 

(砥いでるから、刃は鋭角になってるんですよ!でも「前の切れ味のほうが良かったんだけどなぁ・・・」みたいなあれです!)

 

 

きちんと自分でお手入れすることで

 

改善するものもあると思うんです。

 

砥ぎに出さなくてもいいじゃーん!てなることもあると思います。

 

 

 

いろんな想いがあって

 

これがいい!と思って購入した

 

自分の相棒ですもの

 

大事にしたいですよね照れ

 

 

 

{6F074687-FC2E-480A-81B8-7352193ABD03}


 

 

 

 

 

そうそう。

 

メンテナンスのために油は不可欠だけど

 

さしすぎるとカット中の髪の毛に影響したり

 

私のようなひじき現象を促進したりと

 

なかなか加減が難しいんですよね~。

 

ハサミに髪の毛もつきまくるしね真顔

 

 

近々、ハサミに対しても髪の毛に対しても

 

ちょうどいいバランスのナニカが発表されるらしいので

 

とっても楽しみなんです爆  笑

 

 

どういう形でかはわかりませんが、

 

使ってみたらレポしたいなぁ~と思ってますカナヘイきらきら

 

 

 

ではまたとびだすピスケ2

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年ですね~!

今年もよろしくお願いいたしますカナヘイきらきら

 

 

新年早々変わったものがあります。

 

あかり美容室前の交差点にあった点滅信号機が撤去されましたあんぐりピスケ

 

 

{5C8C24BA-CB1C-4AA4-BF55-035BB47B0CCB}

 

 

 

 

 

 

昨年、撤去予告の看板も立っておりまして

 

信号なくしちゃって大丈夫なの~?と思っていましたが

 

【止まれ】の標識が設置されました!

 

 

 

私の認識では、ちょいちょい事故がある場所なんですよね。

 

ここ数年で2回ほど、大きめの事故もありましたあせる

 

点滅信号、意外と見ていなかったのかもしれませんね~。

 

 

 

 

{F7AB3CFC-FC38-4EE0-83AF-8B6848789252}

 

点滅信号黄色だった側には【交差点注意】の文字が

 

 

 

 

{EC3E3256-9E09-4FE2-BEE6-5E4996B66F0E}

 

{B8967AF3-304B-42F1-8FED-ACA482CE434B}

 

赤だった側には【止まれ】の標識と文字がそれぞれ設置されました。

 

 

お店の中から外を見ていると、時々

 

「え・・・この道路をそのスピードで走る・・・!?」

 

というドライバーのかたもいらっしゃいます。

 

30㎞制限の道路なんですけどね~カナヘイびっくり

 

 

 

お近くにいらっしゃる際

 

ご来店の際

 

お気をつけていらしてくださいねカナヘイきらきら

 

 

ではまたとびだすうさぎ2カナヘイ花

 

 

 

 

 

こちらもお読みくださいませかえる

↓ ↓ ↓

クリック ご予約についてはここをクリック 左クリック

 


 

ではまたニコニコ




あかり美容室 の詳しいメニューやお休みのお知らせは
こちらからどうぞ⇒あかり美容室ホームページ

完全予約制
営業時間 9:00~19:00
定休日 火曜日・第3月曜日
      その他不定休

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年始のお休み

1日(日)~3日(火)までお休みで、
4日(水)より通常営業となります。

 

 

1月のお休みのお知らせです!

10日(火)

 

16日(月)・17日(火)

 

20(金)~22日(日)

 

24日(火)

 

30日(月)・31日(火)

 


2016年も残りわずかですね!
今年も本当にお世話になりました。

ありがとうございました照れ

 


外壁工事ですが約ひと月かかりまして、

 

その間ご来店いただいた皆様には

 

ご迷惑をおかけいたしましたが

 

おかげさまで無事に終わり、とってもきれいになりましたアップ

 

 

きれいなお店とぴかぴかの道具で

 

また来年もお待ちしておりますカナヘイハート

 

 

{A68128E1-DB3C-4F89-A305-781F6B222856}

 

良いお年をお迎えくださいませカナヘイきらきら

 

来年もよろしくお願い致します!

 

あかり美容室 ゆっこ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。