親心 | 裏レンガの日常。

親心

はい、

なんだか昨夜はお客様にご迷惑かけちゃった営業でした。

昨日は、

笑うと、

声はると、

くしゃみすると、

傷口に激痛が走り、

お客様にも、

あれ?なんか今日大丈夫?

なんて心配され、

もーね、

ありのままを伝えました。



これはいかんですね。。(涙)


途中2階へ上がり横になるしまつ。。

ご来店のお客様方々には本当にありがとうございます。

特にご常連のお客様には、

口かず少なく、

笑い方も横っぱら抑えながら笑い、

じゃっかいキモい笑い方して申し訳ありません。




営業後はね、

イタリアンやってる仲間と松戸まで一緒に帰ったのだけれども、

オイラ、

やっぱダメですぐ帰宅。。




そしたらさ、

朝方、

またまた薬がきれたのか、


朝ごはんをたべる娘の後ろのソファでもがく親父。朝6時。。



久々に娘、息子を学校へ送りだした。


オイラが、

頑張ってこいよ~!

ってゆーと、

息子、

うん。


と言ってでかけ、

娘にも、

頑張ってこいよ~!

とゆーと、

娘も、

うん。。



......。



テンションの低さにイラつきました。


普通ならさ、

はーーい!

行ってきまーーすっ!!


みたいなの欲しいじゃん。

親心的にはね。




でも、

朝、それ言おうかと思ったけど自分が痛いからってやつあたりかと思われるのでヤメましたが....



親心。


これはやはり自分が親にならないとわからない事なのか。。



昔、高校の時、バイクの免許が欲しくて欲しくて...

親父に超反対され、

それでも免許を取りに行こうとするオイラに親父は言いました。





わかった。

そのかわり、

オマエはもう出てけ。。



すげー冷めた親父の言い方に、

じゃっかんヒヨったオイラは、

結局地元の仲間のバイクを乗り回し、

事故....

あの時は地元の高崎にも本当に迷惑かけちゃったし、、


おふくろはヒステリックになり3.4発顔面はたき回され、

親父にはこっぴどく何故いけない事なのか説明された。深夜まで。。



それでもね、

今自分が親になると、

自分の息子には、


ぜってーバイクの免許なんか取らせねー!!


と思う訳です。


こーして、

オイラも親から守られてきた訳であります。。




そしてね、

大学時代、

けっこーなリアル自称サーファーで、、

台風なんか来たらせっせと海にいった。


ある時、兄貴と二人で台風の日に海行ったんだけどさ、

親父からずっーーーと電話鳴りっぱなしで、

でると、




おめーーら今すぐさっさと帰ってこいっ!!


とツメられながらも、

こっちはもー海に着く寸前だからね、

そりゃそんな話聞かなかったの。




そしたらさ、

その台風、

テレビでは戦後最大みたい事言われててさ、

サイズなんかダブルオーバーレベル。


1回のまれてね、

その時、




やばい、死ぬ。。



と思ってね、

兄貴と目があった瞬間、

全てをさっちした。





二人が思ってた事は、

全力で、








意地はらないで出よ!!



だったのだ。



帰ったらまた親父がブチギレてた。



2度と台風の時は行くな言われた。






でもさ、


今、オイラの息子がちょっと大きくなって台風の海に行くなんて言い出したら、


普通に、










ブン殴ります。。



これが親心とゆーやつでしょう。。











20年後に

わかればいぃさ

親心。










おしまい。。