3日目 チャイニーズレストラン ホテル休憩 パーク入り口散歩 ★DLRP旅行記2014★ | THE DISNEY BLOG from akapan.com

THE DISNEY BLOG from akapan.com

WDW(フロリダウォルトディズニーワールド)DCL(ディズニークルーズライン)DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート)DLRP(ディズニーランドリゾートパリ)HKDL(香港ディズニーランド)海外ディズニーパークの個人記録



スターズアンドカーズグリで疲れてお腹すいた。
シャトルでホテルまで戻って、
近くのモールまで歩く。

モールのホテル側(駅とは逆)はレストラン街風。
お米とヌードルが食べたいということで、
そのなかのチャイニーズのお店へ。

Le Dragon d'Europe

オーダーしたものはこちら。



チャーハンと焼くそばとサンラータンスープ?
ユーロ高だったからこれで2000円超えしたと思う。
美味しかったし満足ですよ。ちょっと高い。。ボソボソ
(2014年年末行った様子はこちら


Auchan Val d'Europe,
14 Cours du Danube,
77700 Serris, France


おなかもいっぱいになったので、
モールを通って駅側方面のスーパーへ。
モールの天井もどことなくヨーロッパ風。


スーパーでおフランス食材を調達。
駅側へ出る。
駅前のシャトル乗り場からホテルまで移動。



こちら、日本人の旅行者ご用達の
Hôtel l'Elysée Val d'Europe。
こちらのホテルと滞在中のホテルHipark Serris、
それら2つのホテルの間にある
Aparthotel Adagio Marne la Vallée Val d'Europe
の3つのホテル滞在者が同じシャトルな感じ。
ココは始発地点なので、Hôtel l'Elyséeに泊まったら
バス内で座れる確率が高い。
だけど、他のホテル始発のバスもある、らしい。
バスを選んだら空いてる。
ハイパークの良い所はその全てのバスに乗れるところかな。

スーパーで買った食材を冷蔵庫に入れる。



下段一番左のYopってやつは
前回(2010年)の旅行ではまったので購入。
(Yop2010年はこちら
そして隣の隣のお水たち。
安くてコレにしたんだけど、
飲んだら予想外の炭酸で吐き出しそうになった!笑
フランス語読めないってやーね。笑
スパークリングウォーター嫌いじゃないしむしろ好きだけど、
普通の水の方が何かと便利よね。薬とか。

小一時間休憩後シャトルでランドへ



コノ魔法使いの弟子の手のモニュメント、
おパリに来たら必ず何回も撮っちゃうモノの一つ。
米国のウォルトディズニー社に本物?があるんだけど、
そちらにある隠れネズミは探してもいなかった、気が。

このディズニーランドホテル前もフォトスポット。



同じような写真量産してるわー。笑

ディズニーランドホテル下には、
眠れる森の美女のお城のポスター。



絵のまんまのお城作るってすごい。
おとぎの国に迷い込んだようやね。

ホテル下の電気器具にはティンカーベルが。



こちら、電気が切れてるものも有。笑
そこらへんのメンテナンスがおパリの魅力やで!
隠れミッキーだけでなく、
隠れ手抜き場所を探すのも
「さすがおパリ!これよコレコレ~( ´艸`)」
っておパリの”通”の楽しみ方であり魅力よ☆←何言ってる

お昼のパレード観ます。


つづく