「Amazonのレビューを再開」。 | 京都プランナー日記

「Amazonのレビューを再開」。

様々なことがあり過ぎて放置状態だったAmazonのレビューを再開してみることにした。

約6ヵ月間放置してしまったため、レビューの順位は旧ランキングで2,000位台、新ランキングで4,000位台とかなりの下落を見せているが、読了した本のアウトプットを気軽にしていきたい。
ただし、目標設定は重要なので再び1000位以内でも目指してみる。

<最近読了本>

『新日本人に訊け!』

『ロング・グッドバイ (Raymond Chandler Collection)』

『輝く夜 (講談社文庫)』



<読書中>
『U理論――過去や偏見にとらわれず、本当に必要な「変化」を生み出す技術』

『「古代日本」誕生の謎―大和朝廷から統一国家へ (PHP文庫)』


『なぜ社員はやる気をなくしているのか(日経ビジネス人文庫)』

『モオツァルト・無常という事 (新潮文庫)』 ※再読

読書中のものは新幹線機中が多いため、文庫本が多くなる。

『U理論』はここ数カ月時間のある時に読んでおり、内容的には一番エキサイティングではあるが難解さも飛びぬけている。こういった類の本は、同じく読んでいる人がいると理解が深まるのだが、なかなかそうもいかないのでしばらくは孤独な格闘を続けていこうと思う。