先日のお着物を毎日着ていると太る!の

記事ですが


わかる〜!!という声をたくさんいただきました。

やはりお着物を普段から着る方は

よりウエストを意識しないといけないのだなと!

再認識!

お着物を着たことがない方からは

締めつけられてあまりご飯を食べらなさそうなの

に、どうして太るのですか?

というご質問もあって

なるほどなぁとも思いました!

実際、着慣れてくると

ギュッと無理やり締めつけるような着方は

しなくなってくるので

重い舞台衣装でなければ

食欲がなくなることはありません。

(ただ私は胸をかなりギュッと潰しているので

そういう苦しさはあります)



毎日素敵なお着物でお店に立たれている

カフェの店長さんもブログを読んでくださり

「私もそれを感じています。ですので

休日は補正下着なとで、ウエストを意識したら

ラインが戻ってきました」と

コメントして下さいました📝✨


お着物は大好きですが

体にはメリハリも忘れて欲しくないので

お着物を脱いだら、ラインの出るお洋服で

なるべく過ごしたいと思います✨

どうしてお着物を着るとウエストがなくなるか

気になる方はひとつ前の記事をご覧ください😍