★念願の「キャラメルボックス」☆彡 | ★アカネレイン★

★アカネレイン★

~~本や映画…拾った言葉~~

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」観ました星星星星星

     演劇集団「キャラメルボックス」の評判は聞いていて、

     一度観てみたい!と思っていました。

     そして、先日、実現することが出来ました。

     

       キャラメルボックス2013スプリングツアー

       「ナミヤ雑貨店の奇蹟」  サンシャイン劇場  
       ★アカネレイン★-ナミヤ雑貨店
        筒井俊作     渡邊安理    多田直人


      原作は東野圭吾さん。

      もちろん、原作は読んでいてσ(*´∀`*)とてもおもしろかった。

      あの原作がどのような舞台になっているんだろうか。


      古~い廃屋となった雑貨店にコソ泥に入る3人の若者、

      そこで体験する不思議な出来事・・・。

      しかし、

      雑貨店の内部と、外界とでは、

      30年の歳月の差がある…。

      店のシャッターの郵便受けから投げ入れられる

      悩み相談の手紙・・・、

      それらをオムニバスで紹介するのか知らん…。

      そんなシロートの予想は冒頭からふっとんだDASH!


      舞台は原作に忠実に、

      しかも原作をはるかに超えたキャラメルボックスの世界星


      時空を超えて、

      ストーリーは流れ…、

      オープニングとラストシーンの奇蹟の遭遇ラブラブ


      会場は爆笑し・・・、

      ラストでは周りの席から、

      すすり泣くようすがリアルに私に伝わってきました(´・-・。)


      私の席は、前から2列目中央チケット

      演じる役者さんの汗と涙を、

      リアルに感じることが出来ました。


      2時間の上演が終わって、会場は万雷の拍手、

      カーテンコールは4回も続いて…(*゚▽゚ノノ゙☆ 。

      壇上に揃った13人の役者さん、

      まだ(私は)お名前も知らない役者さんばかりだけれど、

      みな、演劇が大好きな若者ばかり(絶対!)

      
      想像以上に本当に素晴らしい舞台だったクラッカー

      感動の余韻を味わいながら、

      池袋駅までのサンシャインロードを歩く…。


      多分、これからこの演劇集団の公演に足を運ぶことになる…、

      そんな自分を確信しながら合格