★『二重生活』小池真理子/著 | ★アカネレイン★

★アカネレイン★

~~本や映画…拾った言葉~~

 誰もが、秘密をもって生きているような気がして・・・ハートブレイク

       女子大学院生の珠(たま)は、

     隣人の既婚男性を尾行して、不倫現場を目撃してしまう。

     

     それは、好奇心からではなく

     「文学的・哲学的」な行動だったのだが・・・。
       ★アカネレイン★-二重生活 角川書店

        尾行を続けていくなかで、

      珠の心にはさまざまな問題が生まれてくる。



     現在、同棲しているバイト中の彼のこと、

     自分自身の過去の不倫相手のこと・・・、

       

       第三者がどう感じようが、

     誰がどれほど深い絶望のどん底に落とされようが、

     現実は無慈悲にも、このように進行している…  (本文)


      この作家の文章は読みやすいので、

     いつも一気読みしてしまいます、今回も。

     

     珠に感情移入して読み進めると、

     かなりドキドキ…(^m^ ) 楽しめます。