韓国旅行情報サイトユートラベルノートさん 主催・ジャヨンミさん企画の

「ユートラベル with ジャヨンミ 韓美楽FAMツアーありがちなキラキラ2泊3日に参加



1日目は江南エリアの宿泊でしたが、2日目は東大門エリアのホテルへ宿泊へと移動します。


今回宿泊したのは「ラマダ東大門」


ラマダといえば世界的なチェーンホテルで有名なので安心感もありスマイルほっ


ソウルにも南大門や鐘路、東大門と便利な立地にあり、韓国通の知り合いも利用していたりするので

私も一度泊まってみたいと思っていました。


しかし、皆との最後の夜に盛り上がり、悪質タクシーのトラブルにあったりでホテルにチェックイン

できたのがまたもや夜中3時すぎになってしまい汗


ホテルフロントの日本語の上手な方が「心配しました~」て優しく迎えてくれて・°・(ノД`)・°・

申し訳なかったです。。。



ラマダ東大門


概観の写真を取る間もなく、いきなりお部屋で失礼します。


その上、酔っ払いではないけど、フラフラ状態だったのでお許しください~。


今回宿泊したのはスーペリアダフルのお部屋




お部屋に入ると、かなり広い~~。


スーツケースも堂々と広げられますし、窓際のテーブル席方面も一度も足を踏みいれなかった

かも・・・。


そしてこの広いベッドにタイブして寝ちゃったと思いますチーンZZZ




正面に薄型の壁掛けTVもあり、本当だったらベッドくつろぎながらTVでも見たんでしょうが~。


また鏡がないのは残念でしたが、大きなデスクにはこちらのコンセントがしっかり!


私はホテルに入るとまずコンセントの位置コンセントをまずチェックするので


前日のホテルで苦労してしまったのと、良いホテルに泊まっても110Vがどこにあるか探してしまったり

することがあるので、デスクにわかりやすくなっていたのにはなんだか感動してしまいました(笑)




また、暗闇ですいませんが・・・


キッチンの充実っぷりがすごい!


右は大きめの冷蔵庫でミネラルウォーターの用意もあったと思います。

(私はここにキムチワールドで作ったキムチを入れてししまい、キムチ冷蔵庫と化してしまいました。)


ビジネスホテルの位置づけだと思っていましたが、コンドミニアムのようなつくりですね。




浴室はこちら




部屋の広さのわりには浴室が狭く、バスタプもないのが残念ですが・・・


シャーワーブースも独立していますし、使いやすいようコンパクトにまとめられているので

不自由はほとんどありませんでした。


シャーワーも若干(熱くなったり冷たくなったり・・・)がありましたが、大きくは問題なし。


お手洗いの横の銀色のゴミ箱が気になったのですが∑(゚Д゚)

(これって紙を流せないお手洗いに設置されているゴミ箱)


ひとりでほんの数回の使用だったためか、ふつうに流しましたが何の問題もありませんでした。

(数人での宿泊の場合はちょっと気をつけた方が良いかもしれませんね。)



タオルも充実しているし、必要最低限のアメニティも揃っています。




その他スリッパ、室内着、セーフティボックスなどもあり。


宿泊するのに必要なものは一通り揃っていまたと思います。


今回はほんの数時間の滞在だったので、ホテル近辺の詳しい状況はわからないのですが、

いくつかの地下鉄の駅にも徒歩圏内なのでアクセスも便利。


またホテルから明洞やソウル駅などをまわる無料シャトルバスバスも出ているようなのでこれは

本当に便利ですよね。


お部屋のタイプはおひとり様より、3人以上で泊まるときや、長めの宿泊に適したお部屋だとは

思いますが、目的によってまた利用したいホテルです。


あと、1Fのレストランで朝食ナイフとフォークもいただいてきたのでまたこちらはUPしますね




ユートラベルノートの記事はこちら↓

http://www.utravelnote.com/seoul/hotel/ramada_dongdemun



★読んでいただいてありがとうございます。

テキストかバナーをポチッとクリック応援してもらえると更新の励みになります^^

よろしくお願いします。

韓国コスメブログランキング

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


こちらもポチッとお願いします~。