お料理クラス~マクロビレッスン~ | 資格と天然酵母手ごねパン教室 CookingSchool PAPUCO 愛知県清須市 

資格と天然酵母手ごねパン教室 CookingSchool PAPUCO 愛知県清須市 

生徒さんは20~60代と幅広い世代の方に!
パン講師15年以上のベテラン講師考案のオリジナルな内容の【資格取得クラス】、8種の酵母の使い分ける【天然酵母】、子連れ歓迎【BASIC】、料理&パンが学べる【スープランチ付き】の充実したパン教室です!

今月もやってまいりました!小崎先生のマクロビレッスン。

あらためて…私が食べたいから、習いたいから、でもチビいるし…いけないな~、なら呼ぼう!!


と私が美味しいと思った小崎先生のマクロビ先生をよんで始まったこのレッスンです!

マクロビは、作ってる人によって美味しい、美味しくないがすごくあるような気がして、私が気にいった味‼毎月楽しみにしてます!

マクロビも8月は、お休みしてて、そろそろカラダが求めていたところ。

どーしても夏場は重たい玄米から距離を置きがちだけど

今回の土鍋焚き玄米ごはん、いつもと違いました❗




いつもは圧力鍋で炊いてる玄米ですが、今回はひよこ豆と玄米を土鍋で。

先生は、圧力より軽くなるよーといってたけど、その意味がイマイチ理解できてなかったけど

今回のレッスンで納得。そーゆー意味ねぇ たしかに食べやすい‼

それからリクエストのたかきびハンバーグ、満足感あるなぁ 美味しかった!

今週は月~日までハードで久しぶりの7勤!日曜まであと少し!!

カラダは食べ物でできてる‼からカラダが喜ぶものを食べて乗り切ろ!