初詣(椿まつり)に行ってきた。 | 妄想の果てに

妄想の果てに

ゲームアニメ好きの徒然日記


今日はいい天気初詣(椿まつり)行ってきた。


伊豫豆比古命神社(椿神社)は、
愛媛県松山市にある御鎮座二千余年の神社。旧暦の正月に行われる椿まつりは、毎年約五十万人の参詣者で賑わいます。


午前10時ごろに家から出発。


参道には表と裏があり、自分たちは裏参道から入りました。


裏参道は道が表に比べて少し狭いですが屋台もいっぱい出てました。




妄想の果てに

結構いろんな屋台が出てなんか目移りするγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ。


人ゴミは嫌だけど祭りのフインキ雰囲気は好きです。


昔から思っていたけど、屋台の東京ケーキなんだろう?おいしいのは分かるけど。


妄想の果てに


裏参道を通って神社の入り口に着いた。

妄想の果てに

人多いよ。


前進まないよ。


半引きこもりの自分にはこの人ゴミは最悪です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。


さらに進むと。

妄想の果てに

なんかぎっちぎっち。


後ろから人押してくるし、前は進まんしぎゃおーヽ(`Д´)ノ。


どうにかこうにか、境内の所まで到着。


センター側はいっぱいなので脇側で祈願する。

妄想の果てに

いつもは5円ぐらいだけど、今日は奮発して100円投げる(ノ´▽`)ノ ⌒(祝)。


なんか人の多さとお賽銭投げるの必死で全然祈願してないよ(ノω・、)。


上から写真とって見た。


妄想の果てに


こんな光景を見ると、とりあえず言いたくなるよね。


「はっはっはっ、人がゴミのようだ。」


とりあえず今年最初?の運試しおみくじ引いたよ。


妄想の果てに

まあ、無難ですよね。


変に大吉とか出るとなんかそれで運使っちゃ気がする。


さて、用事も済ましたし帰りますか。


屋台の誘惑にふらふらしながらも帰路に着く。


なぜなら。


妄想の果てに

寿司を食べたかったから。


回転寿司ですけどね。


生うに、大トロ、中トロ、しまアジ、炙りシャケおいしゅうございました。


普段こんなに食べないけど今日は結構食べたね。


やっぱり人ごみの中は疲れる。


疲れたので温泉に行ってきた。


午後4時頃行ったのに人が多い。


ここもかー\(*`∧´)/。


さらに親がコンロの火をつけっぱなしで出てきたので、急いで買える羽目に。


家の中が焦げ臭くなってた。


危ないよ(((゜д゜;)))。


さて今日は疲れたので、もろもろ用事済ましたら早めに休むようにします。


アニメの感想などは明日の更新にまわすかな。