こんばんは。

ちょっと間が空いてしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらは元気でやっております。

さて、かなり寒くなってまいりました。

当店でも暖かい飲み物のご注文がかなり増えてきました。

先日からスタートしたバニラチャイも皆様にご好評いただき、このままレギュラーメニューにしてもいい気がしています。ブログを読んでいただいている皆様で、バニラチャイを飲んでいただき、美味しいと感じていただいて、今後も是非飲みたいと思っていただいた方は、是非コメントやメッセージを!その一声が後押しになります。

脱線してしまいました。
さて、本日はバニラチャイの話じゃありませんでした。

新しくりんごのコンフィチュールを追加します。

それに伴うコンフィチュールドリンクは・・・


脱サラ夫と元コック嫁のカフェ開業徒然日誌+つむぐカフェ営業日誌

「アップルジンジャー」
です。

ホット飲料を強化したく、今度のコンフィチュールドリンクは体の芯から温まる、フルーティなドリンクに仕上げました。

りんごのコンフィチュールをたっぷり使い、当店自慢のジンジャーシロップを加え、ハチミツで甘さを整えました。

上に乗せるトッピングとして、


脱サラ夫と元コック嫁のカフェ開業徒然日誌+つむぐカフェ営業日誌
脱サラ夫と元コック嫁のカフェ開業徒然日誌+つむぐカフェ営業日誌

自家製りんごチップ。果実本来の旨味を凝縮させるために、砂糖も何も加えてません。
ひたすら乾燥です。

そのまま食べるとサクサクの食感に後からじゅわっとりんごの甘みと酸味。

これをアクセントにトッピングします。


脱サラ夫と元コック嫁のカフェ開業徒然日誌+つむぐカフェ営業日誌

かき混ぜながらお召し上がりください。りんごの果肉と生姜のすりおろしたものが相まって、ちょっぴり大人な味がします。

こちらも分量配分を試行錯誤して作り上げました。

明日12月11日火曜日からスタートです。

是非ご賞味くださいませ。

それではまた。


~~~~~~~~~~~~~・~
〒113-0022
東京都文京区千駄木2-8-3 1F
パングラタンとのみもの
つむぐカフェ
TEL:03-5834-8338
営業時間10:00~19:00(18:00L.O.)
定休日:日曜日
~・~~~~~~~~~~~~~