日本の風景に関心のある方へ | フォトデザイナーAkaneの世界一周!地球写真旅行

フォトデザイナーAkaneの世界一周!地球写真旅行

この地球上には、
こんなにも美しい絶景や素敵な街並み、草花がある。
写真歴人生半分以上、訪問国31カ国のフォトデザイナーが
海外・日本国内・古都京都を
光と彩(いろ)にこだわって写真に残して届けていきます。
旅行先現地で感じたことや旅の情報もあわせて…

初めてここに自分の撮った風景写真じゃない物を載せます。
(もちろん了解を得て*˘︶˘*)

何の利害もない、もちろん宣伝でもない話。

きっと日本の美しい風景を見に
このサイトを訪れて下さった方の中には
興味を持たれる方も多いのではと思ったことなので。

…10年位前に、亡くなった友人母が友人に、「あなた、この本好きだと思うわ」と、
アレックス・カーの「美しき日本の残像」という本をくれたそうです。




外国人の目から見た、失われて行く
美しい日本の風景を嘆き、大切にしよう、
と訴えているそうです。

海外でも評判で
これを読んで、日本に来たかった
という人も多いそうです。

続編の「犬と鬼」では、
愚かな日本の政治家のやっている事を暴き、
指摘。

よく、揉み消されないな、と思える
データ満載の内容だそうです。。

この情報自体が、私にも興味あることで、

一人でも多くの方が、
より日本の風景や環境保全などに
関心を持たれるきっかけになればいいなと、

一瞬で消え行くTwitterではなく
記事の貯まって見てもらいやすいブログに残したいなと思いました😊