フォトデザイナーAkaneの世界一周!地球写真旅行

この地球上には、
こんなにも美しい絶景や素敵な街並み、草花がある。
写真歴人生半分以上、訪問国26カ国のフォトデザイナーが
海外・日本国内・古都京都を
光と彩(いろ)にこだわって写真に残して届けていきます。
旅行先現地で感じたことや旅の情報もあわせて…

NEW !
テーマ:

京都ヨドバシ雨上がりの壁面緑化とご近所の花。





雨上がりは緑が生き生きする。空気も清々しくなる。



ここの壁の前でアジア人がウェディングフォトを撮っているのを見たことがある。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Sendai-souverir.

オススメの仙台土産。

右側の物、表面に葛が混ざっていて、とぅるとぅるです。

黒糖の香りも◎


いろんな種類があるようだけど、これは極上ってやつ。

もうね、蒲鉾の域を超えてます!

上等の白身魚?

ふわふわ。


今まで蒲鉾はしょっぱめコリコリの宇和島!

って思ってたけど、これは別物として最高です。

いやぁ仙台土産、

見た目が地味な品目ばかりなのでナメてかかってました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Gamagori,near Nagoya.

It takes about 2 hour to east from Kyoto.

愛知県三河、蒲郡。

三河湾と半島が360度見渡せるラウンジのあるホテル。

これを目的に行ってきました。

まず到着してすぐの夕方。





マジックアワーのパノラマ。





気持ちいいとこだったな~。

店員さんとか居なくて、
宿泊客が自由に立ち入れる展望スペースになってました。

夜だけバーに。

人が多い日は朝食会場にもなる感じ。

平日だったのでほぼ貸し切りでした(^^)

最後、日の出!



遠くにかけらほど富士山も見えて、
それだけで関西人はテンション上がりました♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Santorini,Greece2013

うっかりしていて、下書きのまま残してしまってました
一年遅れのご報告^^;

昨年に引き続き、今年も入選させていただきました(^^)

関空旅博写真展にてこの写真で。

「white island」

My favorite island♡


秘境やマイナーな土地の写真も多い中、

そこそこ旅してる人なら誰もが撮っているサントリーニ島の写真で

それは大感謝です!

ご来場下さった皆様、ありがとうございます。


これからもがんばろっと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友禅染一日体験♪

One day experience,Yuzen dye at Kyoto city.

白い線は初めから書いてあって

抜き型?を使って好きな色を乗せる。

せっかくだからサインも。

十二単大好きっ子なのでたくさんある柄からこれをチョイス。

Tシャツ、私には少し大きいのだけど、

この柄はこの時Tシャツにしかなかった。

長袖Tシャツを下に重ねて春秋に着てます。

他の柄なら小物入れやハンカチ等いろいろあり。


小学校の先生に、社会科見学で友禅染工場行ったとき

絵付け師さん見て、私に

「こんなんになったらええんちゃうか?」って言われた事あったけど、

やっとやってみたよ!

楽しかったo(^-^)o


京都へお越しの際は、ぜひこんなのも~♪

そして体験して興味を持ってくれた人の中から

継承する人が減って危機の伝統工芸職人が出ますように!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Nishiki Tenmangu,Kyoto

京都の市街地にある錦天満宮の鳥居は…

まさかのビルに突き刺さってます!





昔ここが参道で、
たしか新しく町を増やしていく時
あまり考えずに振り割りしたからとか(^_^;)

左右両方のビルの2階のテナント店内には鳥居が突き出てきていて、
片方はゴスロリのお店かなんかで
鳥居をディスプレイ棚にして骸骨グッズ置いたり。

日本ってカオス…(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。