パチスロ北斗の拳を攻略!#1 | 茜のパチスロお勉強会

パチスロ北斗の拳を攻略!#1

 「それでは、先生。今日は北斗の拳について教えてくださいな(*´∀`)ノ」


先生北斗の拳とは1980年代後半に週刊少年ジャンプで連載が始まり、爆発的人気を誇った漫画です。


ケンシロウ

主人公ケンシロウは、究極の暗殺拳『北斗神拳』の正統な伝承者で、これは一子相伝によってのみ伝わる…」


 「あ、あの…」


先生「はい」


 「パチスロ北斗の拳のほうを教えてほしいんですけど(;´Д`)ノ」


先生「あー、そっか。」


 「いきなりボケないでください!」


先生「いや、原作について知っておいたほうが面白みが増すかな、と。」


 「みんな知ってますがな。」


先生「そう?北斗の拳って漠然に知ってるかもしれないけど、案外原作読んだことない人とかいると思うよ。」


 「まー、仮にそうでも、その話は今度じっくり聞きますから…」


先生「それじゃあパチスロ北斗の拳について教えます。」


 「わたしが知ってるのは、Cタイプで、スイカとチェリーがアツイ!ってことです( ・∀・)」


先生「じゃあ、そこら辺から詳しく話すね。」


 「おねがいします(*・ω・)ノ」


先生「まず、北斗の拳は、モードが11種類あります。」


 「Σヽ(゚Д゚; )ノ そんなにあるとですか。」


先生「基本的なモードは3つだけどね。低確通常高確って感じです。」


 「地獄・地上・天国、って感じですね。」


先生「覚えやすい単語で覚えてください。要するに、ボーナスの期待がもてるかどうか、ってことだから。統一して 【低確】 【通常】 【高確】 で説明します。」


 「んで、肝心のボーナスに当選するためには、どうすればよいんでしょう?」


先生「さっき茜が言ったように、スイカとチェリーがポイントになります。」


 「さすがわたし( ̄~ ̄)」


先生「基本的には、【低確】→【通常】→【高確】→【ボーナス】という流れになるんだけど、この『→』の部分にスイカとチェリーが関係するわけです。」


 「てことは、【低確】のときにスイカやチェリーをひけば、【通常】になる、ってこと?」


先生「そう。ただし、100%移行するわけじゃなくて、どの小役か、どの設定かによって変わります。」


 「難しいのぅ(´・ω・`)」


先生設定が高いほど、良いモードに移行しやすいです。極端に言うと、設定1は【低確】ばかりで設定6は【高確】ばかり。」


 「だから高設定台狙うんですねぇ。」


先生「【低確】からいきなり【ボーナス】になることもあります。」


 「おー!そんなのもあるんだ。」


先生「このように、内部は非常に複雑になってます。単純に言うと、スイカやチェリーをたくさんひけばいい、ってことだけどね。」


 「まとめると、『北斗の拳はスイカやチェリーでモードが変わっていって、ボーナスにつながる』ですね(*´∀`)ノ」


先生「そうです。そして、設定が高いほど良いモードに移行しやすく、スイカやチェリーの確率も高いです。」


 「小役の確率にも設定差が…」


先生「で、スイカと一口に言っても、実際はスイカAとスイカBの2種類あったりします。」


 「まじですか(;´Д`)ノ」


先生「では、次回はその小役について教えます。」


 「頑張って覚えるぞ~星



ランキング応援お願いします( ´ー`)σ