パチスロ5号機#同時抽選 | 茜のパチスロお勉強会

パチスロ5号機#同時抽選

 「先生、パチスロ5号機ってけっこう増えてきましたね(っ´∀`)っ」


先生「そうだね。これからもどんどん増えるよ。新規参入のメーカーも出てきてるし。」


 「へ~、そうなんだ。」


先生「ま、今年末ぐらいまでは4号機の残りが出てきて、来年末にはオール5号機になってると思うよ。」


 「●●伝とか●●の拳SEとか?」


先生「伏字にしなくても、みんな知ってるよ。」


 「茜美貌伝茜の拳でしたっけ?」


先生「機種名勝手に変えるなよ…」


 「あはっ( ´∀`)つ」


先生「でも、まだ5号機が4号機とどう違うのか知らない人も多いかもね。」


 「そうそう。この前雑誌見てたら、小役同時抽選って書いてあったんですけど…。」


先生「それは4号機に搭載不可だった機能だね。」


 「これってどういうことですか?」


先生「読んで字の如く、なんだけど、要するに成立するフラグが2つでもいいよ、ってことさ。」


 「全然”要するに”になってないんですけど…(;´Д`)ノ」


先生「パチスロ機は、レバーONした時に全てが決まってる、って話したよね。」


 「『レバーでフラグ? 』ってので聞きました( ・∀・)」


先生「4号機では、レバーONした時に、1つのフラグしか成立しません。」


 「ジャグラーなら、ブドウ・リプレイ・ベル・ピエロ・チェリー、BIG、REG、ハズレ。このどれかですな。」


先生「そう。で、たとえば、ブドウとベルが同時に揃う、っていうことはないでしょ?」


 「そんなのないですね。」


先生「これが、5号機ではOKになったんです。」


 「ふ~ん。それって何か意味あるんですか?」


先生「小役と小役を同時に成立させてもあんまり意味ないんだけど、小役とボーナスなら意味があるよ。」


 「どんな風に?」


先生「じゃあ、チェリーとBIGが同時に成立したとしよう。」


 「はい」


先生「この場合、小役が優先されるため、リールにチェリーを狙えばチェリーが止まります。」


 「ふんふん」


先生「で、次のゲームでBIGを揃えることができます。」


 「てことは、チェリー=BIG、ってことですな。」


先生「そう。これによって、あたかもストック機のような演出も可能になるわけです。」


 「…(-ω-`;。)」


先生「ストック機には、特定小役解除、ってのがあるよね。」


 「番長のチェリーとか?」


先生「そう。チェリーが止まったら、ボーナス放出の期待が持てる。5号機の同時抽選機能は、これと似てる、ってこと。」


 「小難しい話ですなヽ(;´Д`)ノ」


先生「実際は、これにRTをプラスして、チェリーが成立したら連続演出に発展させたりしてるよ。」


 「頭こんがらがってきた…」


先生「リーチ目や演出だけじゃなくて、単に小役が揃ったときもボーナスの期待がもてますよ、ってことさ。」


 「あー、なるほどねビックリマーク はじめっからそう言ってくださいよ。。。」


先生「詳しく知りたい人もいるだとうと思って。」


 「先生みたいなパチスロマニアはそういませんって(*・ω・)ノ」


先生「別にマニアじゃないんだけど…」


 「じゃあ、何マニア?」


先生「茜マニア」


 「Σヽ(゚Д゚; )ノ そ、そんな、わ、わたし…」


先生「そのうち茜の秘密とか、茜の恥ずかしい写真とか…ふふふ」


 「いやーーーーーーーーーーーっ!!!」


先生「嘘だよ」


 「…、えっと、パンチとキックいきまーす。」


先生「同時かよヽ(´Д`*≡*´Д`)丿」



ランキングサイトでブログ探し♪