吉宗#4~1G連 | 茜のパチスロお勉強会

吉宗#4~1G連

ジャッキーーーン!


 「キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!」


先生「お、1G連確定だね。おめでと。」


 「やっぱり吉宗は1G連してナンボですよねぇ。」


先生「そうだね。BIGで711枚獲得するのも、1G連するのも、吉宗から始まったようなもんだから。」


 「ちなみに、1G連するかどうかはいつ決まるんですか?」


先生「まず、BIG中にBIG絵柄が揃った場合。これは、内部で5枚役が成立(1/170)してるんだけど、シングルラインで揃えば、BIGを1個放出。ダブルラインで2個放出します。」


 「シングルラインって?」


先生「見分け方としては、まず、右リールに2連7を狙います。」


 「ポチッ」


先生「中リールに7を狙います。」


 「ポチッ」


先生「で、左リールに2連7を狙います。」


 「ポチッ…。あ、下の7が左上に止まっちゃったヽ(;´Д`)ノ」


先生「それがシングルライン。ダブルラインの時は、2連7がスベッてくるよ。」


 「横とナナメで7が同時に揃うからダブルラインってこと?」


先生「その通り。」


 「じゃ、これはシングルラインだから、あと1回で終わりかぁ(*≧з≦)」


先生「ちなみに、姫絵柄でも揃うよ。」


 「へ~。でも、それだったらシングルラインになっちゃうから損しちゃうんじゃ?」


先生「いや、大丈夫。予め1個か2個か内部で決定されてるから。」


 「もしBIG絵柄の目押しができなくても?」


先生「大丈夫だよ。ちゃんと1G連します。」


 「そっか。良かった( ・∀・)」


先生「あと、JAC中に俵が8連続で揃った場合。これはREGの時でもいいけどね。」


 「そういえば、JAC中は俵かリプレイか揃いますもんね。」


先生「どっちが揃うかは左から押すか、右から押すかの2択で決まります。JACゲームは8回だから、確率は1/256だね。」


 「この攻略法とかあったりする?」


先生「そんなもんないよ。」


 「じゃあ、勘なのね(`・ω・´)」


先生「そう。次に、JAC INフラグが3回以上成立しなかったとき。0パンなら3個、2パンなら2個、1パンなら1個BIGを放出します。」


 「パン?わたしはご飯派ですけど?」


先生「ブレッドじゃなくて、パンクの略。」


 「あ~、パンクか…パンクねぇ、うんうん。」


先生「パンクの意味分かってないでしょ。」


 「銀行です(`・ω・´)」


先生「パンクっていうのは、JAC INフラグが成立しないことを指します。JAC INフラグが1度も成立せずに小役ゲームのみで終わることを”0パン”って言うの。」


 「それはバンクだろっ(*・ω・)ノ」


先生「…。」


 「…。ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ」


先生「あとは、純ハズレ(1/21845)時に3個、JACハズレ(1/1312)時に1個放出します。」


 「えっと、おさらいすると、BIG絵柄が揃ったとき、JAC中に俵8連続揃ったとき、パンクしたとき、純ハズレ時、JACハズレ時ね。これ重なったら大連荘ですね( ・∀・)」


先生「複数重なったときは、初当たりを含めて5連荘しかしないけどね。」


 「え~~~~~!!」


先生「ただし、5連目のBIG中に1G連の条件を満たせば、6連荘以上可能だけど。」


 「むむぅ。ヒキ勝負ですな。」


先生「そうだね。あと、もし内部にBIGがストックされてなかったら、かわりにREGになっちゃうから。」


 「Σ(・∀・|||)」


先生「もし1G連でREGだったら、その台は即捨てたほうがいいよ。」


 「REGもストックされてなかったら?」


先生「1G連の条件満たしてても、何もなし。せっかく光った八代将軍も消えます。」


 「それはショックですな(;´Д`)」


先生「吉宗を打てるのもあと少しだから、今のうちに楽しんでおいてね。」


 「え?吉宗なくなっちゃうの?」


先生「うん。他にも北斗とか撤去されちゃうよ。」


 「マジで!?なんで?」


先生「それはまた後日教えてあげる。」


 「せっかく覚えたのになぁ。ま、今のうちにいっぱい光らせますか(っ´∀`)っ」



勉強した後はランキングチェック!