吉宗#3~RT解除 | 茜のパチスロお勉強会

吉宗#3~RT解除

 「あ、あれ…?」


先生「お、ボーナス当選だね。」


 「そのようですけど…」


先生「嬉しくないの?」


 「すご~く嬉しいんですけど、ゾーン以外のところで当たっちゃったからビックリしちゃって( ´∀`)つ」


先生「あー、ホントだね。多分、純ハズレひいたんじゃないかな。」


 「純ハズレ?」


先生「そう。前に一度話したことがあるよね。」(※「純情なハズレ? 」参照)


 「な~んにも成立してないってことですよね?」


先生「うん。吉宗は純ハズレ成立で100%RT解除されるから。」


 「RT解除ってことは、要するにボーナス当選!p(`・ω・´)」


先生「吉宗の純ハズレは設定差があって、設定判別の判断材料になるから覚えておくといいよ。」



設定 純ハズレ確率
1/3276
1/3640
1/2520
1/1724
1/1456
1/1092


 「一日に何度もひけるような数値じゃないんですね(*´Д`*)」


先生「ま、設定6だと一日打って7~8回はひける計算かな。でも、出目からは判断できないし、ゾーン中だとゲーム数解除なのか純ハズレ解除なのか分からないから、あくまで目安です。」


 「なるほど…」


先生「ついでに、ほかのRT解除契機も教えておくね。」


 「他にもあるんですか?」


先生「うん。まず、内部ボーナス成立時。正確にはBIG成立時の4%、REG成立時の4.1%。」


 「確率にするとどれくらい?」


先生「約1/6000ってとこかな。設定差はそんなにないよ。」


 「一日打ってひけるかひけないか、って感じですな(*・ω・)」


先生「続いて、チェリー成立時の2.7%。確率にすると、1/3000。」


 「チェリーから連続演出に入ることがありますけど、RT解除の期待感があるからなんですね~。」


先生「最後に、松成立時の0.6%。確率にすると、1/14913。」


 「絶対ひけないな…」


先生「ちなみに、松成立でRT解除した場合、次回のモードはC。つまり、193ゲーム以内にボーナス放出確定だよ。」


 「おお、そんな特典が…。」


先生「滅多にお目にかかれないけどね。」


 「ひいてやります!(`・ω・´)」


先生「目が血走ってますけど…」


 「( (≪●≫) )Д( (≪●≫) ) くわっ!」


先生「怖ぇ…」


面白かったら投票お願いします*:.。☆..。.(´∀`人)