朝一は何を打つ? | 茜のパチスロお勉強会

朝一は何を打つ?

先生「じゃ、今日は自分で台を選んでね。」


 「まかせてたも~(`Д´)ゞ」


先生「ここでスロッターとしての力量が試されるから。」


 「ほどよいプレッシャーとアツイ視線を背中に感じながら台を探す茜であった( ・∀・)」


先生「ほら、早くしないと他の人に台とられるよ。」


 「へいへい…。え~とぉ…


キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ


[台] じーっ....(゚∀゚


ウ~ン(-ω-`;。)


わかんねっ(*゚д゚) 」


先生「何だ、早くも断念したの?」


 「だって、今は開店前ですよ?まだ、だ~れも回してないから、カウンタが全部ゼロなんですよ!?どーしろってんですか(。´Д⊂)」


先生「だから、ここでスロッターとしての力量が…」


 「わたしは未熟者です!力量がありません!だから、分かりません!」


先生「潔いね…。」


 「ま、そこらへんもひっくるめて可愛がっていただければ( ´∀`)つ」


先生「へいへい…。」


 「でも、みんな台を選んで座ってますよね。出る台が分かってるのかな?」


先生「分かってる人もいれば、分かってない人もいるね。」


 「ふ~ん。分かってる人ってのは、設定を見抜く能力があるのかしら。」


先生「見抜く能力というか、推測する能力というか。」


 「うらやますぃ・・・。わたしにもその能力を授けてください!」


先生「いきなりは無理だから、徐々に教えてあげるよ。まず、今日は第一段階として、設定変更したかもしれない、っていう痕跡を教えてあげる。」


 「痕跡ですか。」


先生「どこの店でもあるわけじゃないから、覚えておくといいかもって程度だけどね。」


 「とりあえず覚えておきます!」


先生「じゃ、ここに立って。」


 「シマの真ん中に立ってたら、可愛くて注目されちゃうじゃないですか(*・ω・`*) ポッ♪」


先生「みんな台とカウンタに注目してるから大丈夫だよ。」


 「あら、そう…」


先生「でね、こうざっと全台見渡したとき、何か気づかない?」


 「台がたくさんあって、人がチラホラいます。」


先生「他には?」


 「えっとー…。あ!デモ画面が全台同じです。」


先生「そう。液晶やドットの演出用画面がついてる台は、打たないでしばらく放っておくとデモ画面に切り替わります。」


 「朝は何で全部同じデモ画面なの?」


先生「電源をいっぺんに入れるから。スイッチ一つでシマの電源を入れてるんだよ。」


 「へ~。で、ここに痕跡が?」


先生「うん。ほら、あの台だけデモ画面がズレてるでしょ。」


 「あ、ほんとだ。」


先生「ああいう台はね、朝電源を入れてから客入れするまでにいじった可能性が高いんだよ。」


 「だれが?」


先生「店員さんだろうね。」


 「てことは、あの台だけ設定変更したの?」


先生「ま、そうとは限らないんだけどね。少なくとも誰かがいじった=設定変更したのかも、ぐらい。」


 「絶対じゃないのかぁ(´・ω・`)」


先生「先にきた客の誰かがメダル1枚いれて、クレジットオフした可能性もあるし。鬼浜みたいに台で履歴を見れるタイプなら、その履歴を見たのかもしれないし。」


 「店員さんがいじったとも限らない、と。」


先生「そう。他にも、コインシューターのノズルが1台だけ外れてたり、クレジットがゼロじゃなかったり、なんてのもあるよ。」


 「へ~。」


先生「実際、閉店後に設定変更する店が多いから、痕跡の残ってる台は滅多にないけどね。あったとしても、ひっかけだったり。」


 「先生って、いろんなトコ観察してるんですね。」


先生「茜がジャグラーでリプレイハズシ失敗してるところもちゃんと観察してるよ(・ω☆)」


 「Σ(・∀・|||)げっ…」


先生「今教えたのはあくまで参考程度にね。それだけじゃ良い台は探せないから。」


 「じゃあステップ2を…」


先生「その前に目押しを練習しなさい。」


 「…へいへい(´・ω・`)」


ランキング上位ブログを観察♪