年末年始は回収時期? | 茜のパチスロお勉強会

年末年始は回収時期?

 「ジングルベ~ルジングルベ~ル♪」


先生「なんかご機嫌だね。」


 「そりゃ、クリスマスですからね(人´∀`).☆.。.:*・」


先生「…なんか、物欲しそうな目をしてますけど。」


 「クリスマスと言えば?」


先生「太陽神の誕生日」


 「由来を聞いてるんじゃないです!」


先生「じゃあ、ケーキ」


 「それから?」


先生「サンタクロース」


 「そのサンタが持ってくるものは?」


先生「あやしげな白い袋」


 「ペロッ…こ、これは!間違いありません!ヤクです!!(`Д´)ゞ」


先生「あれって、味を知らないと分からないよね。麻薬捜査官って実は常習犯とか。」


 「あーもう!ごまかそうとしてるでしょ!!クリスマスと言えばプレゼントですよ!プ・レ・ゼ・ン・ト!!」


先生「サンタクロースにお願いしなさい。」


 「目の前にいるからお願いしてるでしょ!」


先生「…」


 「何をプレゼントしてくれるのかな~ ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪」


先生「…楽しみにしといて」


 「はい(´∀`*) 」


先生「それはそうと、年末年始は打ちに行くの?」


 「もちろんです(`・ω・´)」


先生「そう。年末年始は回収してる店が多いから気をつけてね。」


 「回収?」


先生「うん。パチンコ店だって、いつもいつも出してるわけじゃないからね。出す日もあれば、出さない日もある。出さない日を”回収日”って言うんだよ。」


 「え~(*´Д`*)」


先生「特に、年末年始は出さない時期、っていうのがセオリーです。」


 「ホントに?」


先生「ま、店によって違うんだけどさ。最近はある程度出さないと客が飛んじゃうから、思いっきり回収するってことはないと思うけど。」


 「ふ~ん。パチンコ店も大変なんですね。」


先生「利益は出さなきゃならないし、かと言って客を飛ばすわけにはいかないし。このバランスが難しい。」


 「逆に、出す日もあるってことでしょ?」


先生「もちろん。出す日を”開放日”って言うんだけどね。回収→開放→回収→…と繰り返すのが基本。」


 「それでバランスを保ってるわけですね( ・∀・)」


先生「そうゆうこと。どの程度出すのか、出さないのかは店次第。打つなら開放日のほうが断然オススメです。」


 「じゃあ、お正月明けとかのほうがいいのかな。」


先生「正月よりは出す店が多いと思うよ。」


 「でも、打たないで過ごすなんてヒマだしな~(*´Д`*)」


先生「ま、あまり突っ込みすぎず、適度に打つのがいいんじゃない?」


 「そうですね( ・∀・) で、決まりました?」


先生「何が?」


 「プ・レ・ゼ・ン・ト♪」


先生「渡す気はないんだろうな…_| ̄|○」


茜に投票プレゼント♪