茜のひとりごと#6 (∂∂)v | 茜のパチスロお勉強会

茜のひとりごと#6 (∂∂)v

スロプロではないので、普段はふつうに仕事をしております茜です。



ところが、もともと家賃だの光熱費だの払ったら、食費と煙草、酒代くらいしか残らないギリギリの給料なのに、ある日突然の長期休暇を言い渡されて、スロットの軍資金どころか生活費もヤバい状況に...。


私は、三度の食事は我慢できても、家賃、光熱費等生活費をスロの軍資金にできない臆病者...いや、堅実派乙女(?)なんです。



そこへ現れた救いの神...いや、スロットで生活をしている我が先生。


彼は、スロ歴五年、最低の月収入が15万だったとゆう、私からすると凄いお人なのです。


15万と言えば、私がフル回転で働いてる時の給料より多いじゃないですか、それが一番最低だった時の収入だなんて(...。)



先生「俺の金で打つ?バイト代あげるよ。」


 「まじでぇ?!」


ってなわけで、いわゆる「プチ代打ち」とゆーのでしょうか?


先生のもとでバイトすることになりました。


先生は、選んだ台を私に打たせてる間、他の台を探したり、新台の研究(?)をしたりしています。


おかげさまで、急な長期休暇が続いたにもかかわらず、無事生活できた上に、私の軍資金じゃ打てないような台をたくさん打たせて貰いました。




しかし、金銭感覚って変わってくるもんだなぁとつくづく思います。



自分で打つのは今のところジャグラーのみだけど、3000円でこなかったら止めるわ!と言ってたのに、5000円・10000円…と次第につっこむ額も大きくなり、プチ代打ちしたバイト代がその日のうちにパァになって、今日の一日はなんだったんだぁ?!
なんて事も。


しかしながら、「ピカッ」が見たくてついついつっこんでしまう。


そこで勝ったら、生活必需品は元より、服だの化粧品だのお買い物。


で、また代打ちして、そのバイト代を軍資金にして、勝ったり負けたりしてるわけです。


ちなみにこのバイト、食事&送迎付です♪




時々、


「ここで、ボーナス引なかったらクビね。」


とさりげな~く脅されたりしますが。



最近は、


「リプレイハズシ一回失敗に付き、100円没収ね。」


とあからさまに脅されてますが。。。




よく聞く話は、勝つ金額も軍資金も、私とはケタ違い。


10万20万勝った話も、いいなぁ~と思うけど、こんだけ買い物しても、好きなだけ飲んでも食べても、財布の中身が増えはしないけど、減りもしないってのもかなり幸せかも?...なんて思う今日この頃でした♪


順位が上がりもせず下がりもせず…?