パチスロは運だけで勝てる!? | 茜のパチスロお勉強会

パチスロは運だけで勝てる!?

 「今日、負けちゃいました。。。やっぱり、星座占いで12位だったからかなぁ。運が悪かったのかも・゚・(つД`)・゚・」


先生パチスロに運は関係ないよ。いや、あるけど。」


 「(゚Д゚)ハァ? 紛らわしいこと言わないでください!いったいどっちなんですか!!人が負けて落ち込んでるっていうのに…。」


先生「正確に言うと、勝ち組になれるかどうかに運は関係ないけど、一日の勝ち負けには運が関係してくる、ってこと。」


 「逆に言うと、運が良いだけじゃ勝ち組に入れないってこと?」


先生「そう。勝ち組は1割、って言うけれど、その1割の人たちは強運の持ち主ばかり、ってわけじゃないんだよ。」


 「んじゃ、なんで勝ってるの?」


先生「この前話したように、負けを減らすことを実践して、なおかつ勉強もキチンとしてるから。」


 「わたしも毎日勉強してますよ( ・∀・)」


先生「そうだね。それを続けていけば、勝ち組に入れるよ。」


 「本当に運は関係ないの?」


先生「関係ない。たとえ強運の持ち主でも、毎日設定1を打ち続けていれば必ず負けます(キッパリ)。」


 「言い切りましたね…」


先生「事実だからね。どんな人でも、低設定を打ち続ければ必ず負けるんです。」


 「パチスロは運だけで勝てる!と思ってる人もいますよね?」


先生「いるだろうね。もともと、パチスロは確率の上に乗っかってるんだから。」


 「それでも、運だけでは勝てない、と。」


先生「しつこいようだけど、絶対勝てません。」


 「でも、一日の勝ち負けには運が関係してくるんでしょ?」


先生「そうだね。たとえ設定6を打ったって、一日だけじゃ勝てないこともある。」


 「それを積み重ねていったら、やっぱり勝ち組になるには運も必要じゃないんですか?」


先生「いや、逆なんだよ。」


 「逆?」


先生「そう。パチスロは確率の上に乗っかっている=不安定、っていうこと。だから、勝つためには、運だけに頼ってちゃダメ。勝てる可能性が最も高いものを選択し続けることが鍵になってくる。」


 「勝てる可能性が最も高いもの…。それは何?」


先生「じゃあ、勝つために必要な”鍵”を教えてあげよう。」


鍵を知るには、まずランキングチェックから♪