負けを減らす! | 茜のパチスロお勉強会

負けを減らす!

 「先生…」


先生「なに?」


 「先生のせいで完璧に寝不足です。。。」


先生「なんで?」


 「なんで、って、兎にも角にも先生のせいなんです!( ゚Д゚)」


先生「じゃあ、これから昼寝したら?」


 「そーはいきません!昨日の答えを聞くまでは死んでも眠れません!!」


先生「死んだら永眠。。。」


 「なんですってぇ~!ヽ(#`Д´)ノ」


先生「いや、何でも…。じゃあ、昨日の話の続きをしよう。」


 「お肌のためにも、是非ともお願いします。」


先生パチスロは負けて当たり前、っていうのを認識すべし、ってことだったね。」


 「゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン」


先生「パチスロは”遊戯”として公認されてるから、ギャンブルではない。でも、途中に合法的なプロセスがあるにせよ、結局はお金を突っ込んでお金が戻ってくるから、中身はギャンブルだよね。」


 「そーですよね。」


先生「ギャンブルっていうのは、必ず胴元が勝つようにできてるわけ。パチスロで言えば、胴元は店。だから、絶対店側がプラスになってて、客は負けている。実際に勝ってる客ってどれくらいいると思う?」


 「う~ん…。3割ぐらいかな。」


先生「一般的に、勝ち組は1割と言われてます。だから、9割は店側の勝ち。」


 「え!そんなに店が勝ってるの?ヽ(;´Д`)ノ」


先生「うん。胴元がいかに勝ってるかが分かるだろう?」


 「なんか、信じられないけど…」


先生「じゃあ、周りに年間プラスになってる人ってどれくらいいる?」


 「勝ったとか負けたとか話はするけど、結果的には負けてる人が圧倒的に多いかなぁ。」


先生「一日で何万勝ったとかはあるけど、総合的にみるとやっぱり負けてるんだよね。」


 「だから、勝つための秘訣を聞いてるんじゃないですか。」


先生「勝とうとするから負けるんだよ。」


 「Σ(・ω・ノ)ノ え…」


先生「どんなに頑張っても、結局は店側がプラスになる。それを打ち破ってやろう、と思うとダメ。」


 「じゃあどうすればヽ(;´Д`)ノ」


先生「勝つためには、”負けを減らす”のがポイントです。」


 「負けを減らす??」


先生「さっき言ったように、一日で何万勝つことがあったりするよね。10万、20万勝つこともある。」


 「うん。」


先生「でも、総合的にみるとマイナスになってる。何でかと言うと、負けてる額の方が大きいから。」


 「そうですね。。。」


先生「一日で3万勝っても、次の日に2万、また次の日に2万負ければマイナスです。でも、その2日間の負けが1万ずつだったらどう?」


 「3万勝って、1万負け、1万負け。総合的にみると1万プラスです( ・∀・)」


先生「パチスロは負けて当たり前。でも、その負けを減らしておけば、プラスに転じるんだよ。パチスロは運だけでは勝てないけど、時には運の良さで大勝することもあるんだから。」


 「その大勝に気を良くして、もっと勝ってやろう!と意気込むと負けちゃうんですね。」


先生「そう。大勝した後に大負けすることだってある。小さな勝ちを積み重ねていっても、大負けすればマイナスになる。だから、負けを減らすのが一番。」


 「んじゃ、負けを減らす方法を伝授してください!」


先生「さっきから目がトロ~ンとしてるけど…」


 「大丈夫!…で…す… (。-ω-)zzz. . . 」


先生「続きはまた明日だね(・´ω`・;A」


負けを減らすランキング♪