夢の続き☆ | ボイスビルダー®︎阿部あかね Breathe with me!!

ボイスビルダー®︎阿部あかね Breathe with me!!

VOICELABO
ボイスビルダー®︎阿部あかね

声にまつわる表現が自由になるレッスンをする毎日、吸って吐いて生きてるまま。
呼吸が全て。
呼吸は全て。

10周年Partyから帰って、楽しかった時間の続きをどうしようかと考えていました

やっぱり、時々発表会をしたいですね

6年前までは、1ヶ月に一度レッスン室で発表会をしていました
そして大きな発表会を年1回していました

それは発表の場がある、という事ももちろん大切でしたが、生徒同士の横の繋がりが出来る、情報交換の場所でもありました

私も、一時間の時間の中ではゆっくりお話したり出来ないので、大切な時間でした

何よりも、ジレンマを感じやすい夢への道のを、仲間がいる事で励まし合って登って行こうよ、という気持ちが大きかったですね

今は、そんな時間を持たなくなって、この数年来ました。

娘が生まれて、ちょっと大変だった時期を経験して、生徒の皆さんと交流を持つ事が少なくなっていました。今はお陰さまで娘もとても元気になって皆さんと楽しい時間を持つ事も出来ます

今日のPartyに行って皆を見ていたら、色んなアイディアが出てきました

これから皆さんが交流したり出来る環境や状況を作りますね

そして、お花やカード、メッセージに書いて下さった
「あかね先生が大好きです」
という温かな言葉、大切にします

いつもななみが言ってくれた言葉です

大切な皆さん、夢の続きの道を引いてまた連絡しますね