「ママお仕事」 | ボイスビルダー®︎阿部あかね Breathe with me!!

ボイスビルダー®︎阿部あかね Breathe with me!!

VOICELABO
ボイスビルダー®︎阿部あかね

声にまつわる表現が自由になるレッスンをする毎日、吸って吐いて生きてるまま。
呼吸が全て。
呼吸は全て。

こころは、私が仕事に行く時に泣いて追ったり決してしません。

パパが一緒だから、そして、小さいこころなりに、ママの仕事を理解しているのです。

以前、レッスン室に、レッスンが終わった直後、まだ生徒さんがいる間にこころがお部屋に入って来た事があります。

入口に入るなり、ウッと驚いて大泣きしました。

家にいるのとは違うママの雰囲気というんでしょうか?緊張感ある空気に驚いた様子。
家にいても、仕事モードになっていると近付いてきません。

私達夫婦は、二人共、フリーランスで仕事をしているので、私が仕事の時はKENが、KENが仕事の時は私が、二人共どうしても仕事がある時は、山形のばあばにHelp!しています。

移植しているので、まだ保育園に預けるには身体が心細かったので、今のサイクルが出来上がりました。

大変な事は沢山あるのですが、1番かわいい時期と言われるこの時期、一緒にいられる事は財産です。

フリーランスの私達。

不安定さはこどもにダイレクトに影響してしまうから。
身体に気をつけて、頑張らなきゃと最近あらためて思います。
この先まだまだ楽しみが沢山待っているからね☆