先週の土曜日、こはるちゃん に誘われて大山の豪円山ドッグラン に行ってきました。


豪円山は冬スキー場なんです。

その一部がフェンスで囲ってあって、無料のドッグランになってます。

初心者・ファミリーゲレンデなんですが、雪がないとかなりの傾斜。

また広さも広く感じて、雪のある景色とはまた違うなぁって。


今回はあかねのお母さん、はるちゃん&さくらちゃん も一緒です。


4時頃行ったのですがすでに日が暮れ始め、風も冷たかったです。

でも4ブヒはなんのその~(笑)



4ブヒ その3 ぶひぶひ~っぶーぶー




あまりにも動きが早い4ブヒ。

なかなか撮れません。。。




4ブヒ その1



こはるお父さん、ススキを取ってきて4ブヒと遊ぶ姿。

一番反応が良かったのはさくらちゃん。

こはるお父さんの攻撃に大興奮でした(笑)




だぶるちゅう



これはさくらちゃんとあかねのだぶるちゅぅキス
のんちがしてもらってます。

『あたちののんちゃんよぉぉぉっ』

と、負けられないあかねがよくわかります(笑)





弓ヶ浜半島


2時間弱遊んで帰りの景色です。

つい車停めて撮っちゃいましたニコニコ


このドッグランの上にはロッジがあってジンギスカンが食べれるんですヒツジ

次はジンギスカン食べに来ようって盛り上がった親たち(笑)

だって食欲の秋ですもんねぇ~~~にひひ

060921_1927~0001.jpg



久しぶりにあかねのお買い物をネットでしました。
キャラがカワイイ楽天市場の『ジャングルドッグ 』です。



始めはNewモモっぺを買うつもりが、あれもこれもって増えてしまって…(//▽//)


まずピンクの透明なトレイらしきもの。
ジャングルドッグの副店長コスゲのウォータートレイ。
四隅をパチンと止めるだけでカンタン給水器になっちゃいます。
お出かけでお水をがぶ飲みするにはもってこ~いって。
あら?
そう思うのは私だけかしらん?(笑)
今回はドッグチョップス3本も付いてました(^ε^)♪


それからそのトレイの下はコスゲマーケットのおやつ。
今回は2個買うと送料無料キャンペーン!!
なのでついつい。。。

右側のはNewモモっぺ。
真ん中のピンクのほつれたボールは…。
300円均一コーナーにあったタオルボール。
ピューピュー鳴るよくあるボール。
届いた箱開けてすぐあかねに与えたら…。
秒殺でした…( ̄□ ̄;)!!
ブチ、ブチブチブチィっって聞こえたと思って振り向いたら中綿が……。

まじですか?!
言葉も出ません…(笑)
か、買うんじゃなかった…(-"-;)

あと、写ってないですがフードも買いました。


やっぱり品揃えの悪い田舎はネットショッピングに限りますね ~o(^^o)(o^^)o




と、下の画像は届いた箱に入るあかね。

中にはフードと隙間埋めが入ってます。

その中にまだオモチャがあるかと思ってゴソゴソするあかねです(笑)



060921_2040~0002.jpg



あかねは毎日午前中は家で留守番して、午後から旦那の実家へ行きます。

実家にはばぁばがいて、一緒にお昼寝をしてます。

それがあかねのお仕事(笑)



今日、4時頃ばぁばから旦那にメールが。


『あかね連れて帰った』


はて?

旦那は意味がまったくわからず、まさか脱走?Σ(・∀・*;)

慌ててばぁばに電話をしてみると、あかねはおりました。


ばぁばんちには甥っ子(中学2年)がいます。

今日は運動会の代休で家にいました。

旦那が昼にあかねを連れていったときに数人友達が遊びにやって来て、

2階上がって行くのをあかねは気になってたそうです。

どうもあかねは旦那が出掛けたのとばぁばが寝入ったのを見計らって、

2階に上がって行ったようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そう、甥っ子たちの仲間に入って遊んでたみたい。


でも昼寝するときは襖を閉めてるはず。。。

のんちいわく、あかねは襖をガシガシして隙間をつくり、

ぎゅぅぅっと手をつっこんで開けるそうです(笑)

階段もばぁばんちのはツルツルして急なのに、ひょいひょい上がるとか。


さすがやんちゃ娘は違うなぁ~ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ




なんともカワイイ話しでした。



akane



060905_2259~0001.jpg
つい少し前、旦那が買ってきたイス。

わりとゆったりした一人掛け。

ごろ寝だと疲れると言って、自分がテレビを観るとき、まったりしたいために買ってきた。

『とうさんのだから誰も座らせんっ』と言ってた。




が、こっそりあかねが占領してるのを旦那は知らない(笑)
060902_0826~0001.jpg
昼間はまだ暑いですが、初秋の雰囲気ですねぇ。


あかね一家は皆元気ですっっ!!


あかねもまた成長して9キロになり、丸いカラダになってきました(*^_^*)

おてんばさんも健在です(笑)





え~。

4ヶ月充電してまいりましたっ

(て、何を充電したのやら…(笑)



また、日々の出来事書いていきます(*^ー^)ノ

お付き合い、コメント、またよろしくお願いしますぅo(_ _*)o


4月30日、行ってまいりました、広島!!

場所は『もみのき森林公園』で、BBQです。


朝6:30に出発。

なんとすがすがしい朝。

こんなに早く出掛けることは、ん~、まず我が家には有り得ません(笑)

我が家は遠いので12時着でと言ってくれたのですが、

準備も楽しいのに参加しないわけにはいかないって旦那が大張り切りっ

バカな一家はみなさんと同じ時間めがけて出発しました(ノ´∀`*)





きゃべつ



WCタイムで寄ったPAで。

キャベツに乗るあかね。

なんでキャベツ?

他にもカボチャがありました(笑)


遠出も慣れてきたあかねは、休憩でシッコもちゃんと出来るようになりました。

でも私の姿が見えないと鳥のように『きゅきゅきゅきゅぅぅぅぅぅ』って。。。

WCに入ってても聞こえてきます(笑)


目的地までのんちとあかねは爆睡。

これはいつものこと(笑)

どこに行くにも移動時間を利用して、充電をしっかりする二人であります。






そしてもみのき森林公園に10:30すぎに到着。

とっても広い大きな公園でびっくり!!

うぉ~って感動しまくりでした(笑)


この日の参加家族は、6家族~。

人もU゚∀゚Uもうじゃうじゃです。




キャンプサイトに移動し、BBQの開始~。



BBQ



お肉もたくさ~ん。

魚介もたくさ~~ん。

野菜もたくさ~~~ん。

豪華でしたよ~。


魚介が好きなのんち。

サザエをいただきすぎ。。。Σ(゚д゚)オイオイ

困ったヤツです。。。





BBQもさることながら、U゚∀゚Uたちにメロメロ(*ノノ)キャ



ガブくん



まずはガブく~ん。

アメブロでお友達になり、会うのは今回で3回目です。

ガブくんとお友達にならなかったら、広島もこんなにたくさんのお友達もありえなかったです。

ご挨拶は相変わらず、とってもディープなべろちゅ~してもらいました(笑)




しじみちゃん



ガブくんの彼女のしじみちゃん。

しじみちゃんとは2回目です。

あかねとはくらべものにならないくらい、落ち着いてるしーちゃん。

見習ってほしいものです。。。( ̄‥ ̄)=3 フン





ぴあのちゃん



そして、しじみちゃんの妹のぴあのちゃん。

この日がお外デビュー!!

すんごい小さくて、どっかに電池入ってる?って思うくらい(笑)

でもすごいおてんばさんらしいです(*≧m≦*)ププッ

しーちゃんともガウガウ風景見ましたけど、カワイイ二人でした。





ブルくん



はじめましてのブルくん。

すんごい人が大好きで愛嬌たっぷり(*´∇`*)

あかねともすぐ仲良くできました。

その早さにパパさんもママさんもびっくり。

(あ、あかねを彼女にどうですか?(笑))




宝ちゃん


こちらもはじめましての宝ちゃん。

ぴあのちゃんと同じくらい小さい!!

もう、おメメもお鼻も小さいのにびっくり。

こんな小さなチワワに感動した母です(笑)

ガブくんとこのパパが惚れるはずだ。。。





フラウちゃん


宝ちゃんのおねいさんのフラウちゃん。

初めてのアフガンです。

うっとりです(* ̄。 ̄*)

フラウちゃんたら、穴掘ったり草かじったりしてました(笑)

U゚∀゚Uらしいところ見ると妙に感動した母です。





ちびっこ



もちろん、のんちはこのお二人の番付きです(笑)

かわいくてしょうがないって感じでした。


で、子供の日には私の実家のじじばばにお願いするって言ってました。

『おばあちゃんにM・ピンシャー買ってもらうんだ~』って(笑)


まぁ、なんでも言ってみたら?

じじばばは孫が四人もいるのに、のんちにU゚∀゚Uなんて無理だよ~。

みんなにU゚∀゚Uを買うはめになるわっ(笑)





フラウちゃんとあかね


あかねとフラウちゃん。


この日のあかねはいつもと違いました。

ガウガウが少なかったのです。

他のU゚∀゚Uたちに飛び掛って『遊ぼう!!』もしませんでした。

少しずつでもU゚∀゚U社会をわかってきたのでしょうか。。。



が、『おかあたぁぁぁん!!!!!』は変わりません。。。。。

そばにいないとコレのほうがうるさかったです(笑)

なのでBBQも旦那に運んでもらって食べてました。



BBQの後は移動して、冬はスキー場になる広場へ。
ここでも楽しいまったりした時間が流れていきました。

ちょっと風が強くで大変でしたけど(笑)




ここでみなさんと記念撮影。


みんなで~







本当に楽しい一日でした~。

早起きしても、車で4時間かかっても、U゚∀゚U友達に会えるこの楽しさは最高です!!




みなさん、ありがとうございました!!

また遊びに行きますのでよろしくです!!



昨日の夜、こはるちゃん のママさんからランチのお誘いメールをもらいました。


場所はいつものアロエカフェです(笑)


ここ最近、お休みの日はよく行ってますr(^ω^*)))





こはるちゃんのパパさんとは一年ぶりに出会いました。


ちょうど一年前、ファミリーで集まったのもここでした。


そのときはママさんの都合が悪くてパパさんだけ。


そしてのんちも学校だったので、二人『はじめまして』をしてました(笑)




それから10分もしないうちに、はるちゃんとさくらちゃんがやってきました。


みんな同じ市内に住んでいてもなかなか会えず、久しぶりのご対面。


そしてみんなでドッグランへ。




はるママ







   はるママ

   いつもプリティですラブラブ

   すっかり落ち着いてしまって、

   一人マイペースで遊んでました。







さくらちゃん

   







   さくらちゃん

   おてんばなところはあかね以上かも(笑)

   ハイパーなのはさすが姉妹~。

   一度抱っこしたら、また抱っこ~ってきてくれましたラブラブ







こはるちゃん








   こはるちゃん

   あかねと一番似てるんです。

   遊んでいても気が付くとパパさんかママさんの側に。

   あかねもそうやってしてくれるとなぁ。。。汗







 


ちかまった    





   あかねのこんな面白い顔が~。

   『ちかまった~』って顔でしょうか?


   珍しく笑ってるように見えます(*≧m≦*)ププッ

   そう、いつも『むきっ』って顔してるんで(笑)





みんな楽しそうに走ってました~。


時にはガウガウもあり(笑)


大人もランチを楽しむってより、パパッと食べて我が子の遊ぶ姿を撮らなくてはって感じでしょうか。


でもまたそれも楽しいんですよね~(親バカ)





で、こんな一枚。




ないしょ話し



姉妹でなんの相談でしょう?(笑)


誰がだれってわかりますか?


左から、あかね・こはる・さくらです。


カラーがないとカメラで撮っても、誰かわからないくらいそっくり!!


それぞれホントお顔は違うのに姉妹ってすごいです(笑)




5月4日は『家族会』でまたみんな大集合です。


またどんな写真が撮れるやら(笑)





ランチの帰りに寄ったスーパーで、買い物を終わって車に乗ろうとしたときに。。。


げっガーン


靴の裏にンコがーーーーーっっっ


だ、誰のを踏んだんだろう。。。。。


こはるちゃんのママさんと話してて、


『なんかこの辺、草のニオイとンコのニオイするね~』と、言った私。


その犯人は私でした(笑)



そうよ、きっとイイことあるんだわ~~~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



えっと。


明日は広島行き。


ガブくん たちとBBQをしてきます!!


朝6時に出発です(笑)


そう、5時起きです。


このGWはU゚∀゚Uざんまいの我が家です(笑)



昨日はあかねのフードとおやつを買いに、近くのホームセンターへ。


しかも!!


あかね、初のお店。


ホームセンターでびゅーです!!(笑)


私と旦那とあかねで行ってきました!!



あ。


のんちはスイミングスクールに行ってて不在(笑)





初カート



ビエナちゃん姫ちゃん のママ、maiちゃんに『ペット用カートがあって一緒に入れるよ~』


と聞いたので連れてってみました。




まぁ、あかねの落ち着きのないこと。。。ノ(´д`*)


いろんなニオイがして、あんな明るいところに興奮しないワケがない(笑)





ハラヘッタ




ここのホームセンター、少し前にペット売り場が広くなって、一緒にペット用カートが出来たみたいです。




フードとおやつをgetしたので、さっさとペット売り場から撤収~。


そろそろお金を~っとレジに向かってると、後ろから『フレンチブルですか~?』と声を掛けられました。


振り向くと60代くらいのおばあさん。


よく知ってるなぁと思って『はい』と応えると、『うちにもいるんですよ』って!!Σ(☆∀☆;)


『この犬は賢いですよねぇ~。吠えませんし~。』


『ですよね~』と苦笑いの父と母(笑)


だって、あかねってぎゃおぎゃお吠えるのにぃぃぃ(;^ω^A




お話を聞くとお家は大山町(旧名和町・・・町村合併があったので)にお住まいでした。


おばあさんのところのフレブルちゃんは男の子で7歳。


黒と茶色で猫みたいなんですって言われ、きっとブリンドルがくっきりした子なんでしょう。


朝晩のお散歩はかかせないそうです。


日課のお散歩してもせがむらしく、『もう今日は2回行ったよ』とジェスチャーで言うとあきらめるとか。


その話し方からして、おばあさんはとってもフレブルちゃんがカワイイことが伺えました。


しかも滅多にフレブルを見かけないので、あかねを見て喜んでくれました。



そうなんです。


住んでる鳥取の米子ってフレブル見かけないんですよねぇ。。。。。




U゚∀゚Uつながりでお友達になることって簡単に出来ますが、


おばあさんにうちの情報を提供してもどうなんだろうと躊躇してしまい、


お店で別れてしまいました。


せっかくのフレブルちゃん、ちょっと帰ってから旦那と悔やみました。




ん~。


仮に出合ったとしても、このあかねのハイパーさにビックリされるかも(笑)


おばあさんにもフレブルちゃんにも悪いわ~" "(/*^^*)/ハズカシ

今日は旦那がお休み。


午後からあかねと二人でお出掛けしたそうです。



(滅多にしないのですよ~、二人で出掛けるなんて(笑))




場所はいつもの弓ヶ浜公園。


すると、ブルドッグの親子に出会ったそうです!!



ぶるちゃんず



お名前は聞き忘れたみたいで・・・。



右がお母さんブルちゃん。

9歳だそうです。



左が娘さん。

あかねと同じ1歳。




ぶるちゃんずぅ



奥の茶色が息子さん。



母もぶるちゃんずに会いたかった(ノω・、) ウゥ・・・



とってもおっとり、まったりの3ブヒさんだったそうです。


U゚∀゚Uのお散歩タイムだとダメらしく、いつも午後2時ごろこの公園をお散歩してるようです。



そして、あかねは。。。


迫力にビビったのか、じぃぃぃっとしてぶるちゃんずのご挨拶に応えたそうです(笑)




また会えるといいなぁ~。

先週の金曜日、住んでるマンションで火事がありました。


朝8:30頃、パシャーンって物音がしたんです。

いつもなら気にせず仕事に行く準備をするのですが、

この日はやけに物音が多くて気になってはいました。

外では火災ベルの音が聞こえて、どこだろうって思いました。

市の警報サイレンが鳴ったので火事現場が近い?と思い、ベランダに出ると外はすごい煙。

こりゃ近いぞ!!ってベランダから辺りをキョロキョロ。

すると下の道路にいたおばさんに『お宅の上が火事よ!!』って!!



ええっ!!!!!ΣΣ(゚д゚lll)



すぐに旦那に連絡、帰ってきてもらいました。

あかねも避難の準備。

寒かったので服を着せ、リードを。

私は仕事に出る前だったので、化粧もバッチリ(笑)



火事は4階の部屋でした。

半焼だったようです。

うちは2階の斜め下の部屋だったので、火事の被害も消火の被害もありませんでした。



消火にははしご車が2台、隣の市からも応援の消防車が。

周りの道路も通行止めになり、騒然としてました。


30分後には鎮火したものの、しばらくは中に入れず。。。

その後もマンションの管理会社の人やガス・電気関係の人が出入りをして、

マンションは物々しい雰囲気でした。



昨日からはベランダのタイルが熱でやられてないかの確認で、

足場が組まれ始めました。

そのおかげで、昼間の光が入らずちょっと暗いです(-ε-)ブーブー

しばらく物々しさが続きそうです。。。



何よりだったのは、あかねがお留守番中でなかったこと。

私の出掛ける前でよかったです。

ま、外が騒々しくてもあかねは気づいてなかったかもしれません(笑)






060414_0915~01.jpg



同じ写真が地方新聞に載りました。

なので載せてもよいかな?(^-^;