おやすみなさい☆ | はるかあかね

はるかあかね

大好きな吉川晃司さんの事や
闘病生活(うつ・パニック障害・線維筋痛症等)
その他日々思ったことを赤裸々に綴ります

今日は起きてからなんやかんやする事があり、
あっという間の1日でした。

ザ!世界仰天ニュースで線維筋痛症の事を
していました。

私は原因不明の痛みであちこちの病院に行き
病院に行っても映像や血液検査には異常が
出ない為、最後は大学病院の心療内科へ。

その時にテレビで線維筋痛症の特集をして、
自分はこれに違いがないと心療内科の医師に
伝えました。
偶然にもその医師が週1回行っている病院に
専門医がいるからと紹介をしてくれ
自分が線維筋痛症と分かりました。

まだまだ認知度の低い病気です。
メディアでどんどん取り上げて欲しいです。