あかねの登山日記 編笠山の頂上から | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすクラッカー


編笠山の頂上で~すクラッカークラッカー

だれもいなくて。。。

気持ちいいで~す。。。


1


権現岳がよ~く見えま~す。。。


2


正面の雲がかかっているのは。。。

阿弥陀岳でしょうか~。。。


3


もうちょっと大きくしても。。。

よくわかりませ~ん。。。


4


頂上はこんな感じで。。。

そんなに広くはないのですけれど。。。


5



それでも,頂上の西の端から赤岳の方をみますと。。。


6


お写真の右の。。。

雲のかかっているのが。。。

赤岳ではないかと。。。

赤岳と権現岳と編笠山はほぼ一直線上にあると。。。

思っていたのですけれど。。。

編笠山の頂上で。。。

回り込めば。。。

赤岳が見えそうですよ~。。。


7


これは。。。

西岳ですかね~。。。

実は。。。

まだ登ったことがないので。。。

いつかは行ってみたいのです~。。。


8


頂上はとても寒いで~す。

雪も多くて。。。

風も強いで~す。。。

山の頂上なんて。。。

そんなものですよね~。。。


9


もう一度,赤岳と権現岳。。。

なんだか。。。

すごい山肌ですね~。。。


10


11月のおわりの方の登山でしたから。。。

この程度の雪でよかったのですけれど。。。

今はたぶん。。。

途中から雪が激しくて。。。

アイゼンとか。。。

スノーシューとかないと。。。

登れないかもしれませんね~。。。

そもそも。。。

観音平にいく道は。。。

閉鎖されていると思います~。。。


もうちょっとだけ,頂上からの景色を。。

ブログでお伝えしますね~。。。


あかね(^o^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
アップ本当に寒いのですよ~。。。たいかんおんどは。。。どのくらいでしょう。。。ハンディーGPSは気温が測れるのですけれど。。。体にくっつけて持っていると。。。本当の気温はわかりませんものね~あせる