いつものお店 たてしな自由農園 原村 | 森の妖精のひとりごと

森の妖精のひとりごと

一人が大好きなど天然「あかね」のほんわかした毎日
森で遊ぶのも,お仕事するのも,どちらも好きだよ~

ご覧になられた皆さまに
小さな小さな幸せをお届けしたい「あかね」が
いっしょうけんめいに書きました。
最後まで読んでいただけると,とてもうれしいです。

あかねでーすカバン


今日は。。。

またまた,またまた。。。

たてしな自由農園 原村というところに。。。

お邪魔しております~。。。。

いつも来ているところなのですけれど。。。


たぶん,たぶん。。。

都会とか。。。

違う地域では。。。

見られないものを。。。

ご紹介しようと思います~。。。


1


ほうれんそう。。。

めずらしくはないですよね~。。。

書いてありませんけれど。。。

右下のホウレンソウは「寒じめ」といいまして。。。

葉っぱがくしゃくしゃになっているのですけれど。。。

わざと寒風にさらしてあって。。。

とっても甘いのですっっっ。。。


2


おもしろい形のかぼちゃでしょう~。。。

カボチャのスープにはこれ・・・だそうです~。。。


3


いわゆる,「チコリ」ですよね~。。。


4


さてさて。。。

ここからのコーナーは。。。

ジビエ料理の素材のご紹介で~す。。。

ジビエ料理をご存知ですか~???

こちらの方では,山で採れたいろいろな素材を使って。。。

料理をします~。。。

主に。。。

野生動物のお肉ですね~。。。


5


まずは,熊さんクマ

ラベルの立ち姿が。。。

ちょっと怖いです~。。。


6


ウサギさんウサギとキジさんヒヨコ

う~ん。。

だれかさんの大好きなウサギさんを食べてしまうとは。。。


7


シカさん馬

しかも。。。

ジンギスカン用と書いてあります~。。。


8


こちらも,ジンギスカン用のいのししさんうり坊


9


そして。。。

信州サーモン。。。

これはおいしいですよ~。。。


10


なべには。。。

おねぎですね~。。。

赤ねぎは珍しいですか~はてなマーク


11


たてしな自由農園の駐車場から見える八ヶ岳。。。

雲がかかってしまって。。。

赤岳がきれいにみえませんね~。。。


12


少し前のお写真ですから。。。。

雪がないのですけれど。。。

今は。。。

雪がまわりに残っていますよ~。。。


あかねは東京育ちなので。。。

それと。。。

長野に来てからそれほど経っていませんので。。。

じつはじつは。。。

売られていましたお肉は。。。

シカさんしか食べたことがないのですっっっっ。。。

森のお友達を食べてしまうのは。。。

ちょっと気がひけるのですけれど。。。

むかしはみんな。。。

そうやって生きてきたのですよね~。。。

特にシカさんは増えて増えて。。。。

シカさんたちの間でも困っていますので。。。


あかねは山にたくさんいきますし。。。

山でシカさんが倒れているのをみたことがありますし。。。

傷ついたいのししさんがよろよろ向かってきたこともありますし。。。。

山というのは。。。

そういうところなのですっっっ。。。。


あっ。。。

そういうお話ではありませんでした~。。。

森の仲間はみんなおともだちっっっ。。。


あかね(^o^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村