予約更新です万年筆(パーカー・ソネット)


愛用中の万年筆のインクです。



゚:: *My Salad Days*::*-SN3F0690.jpg


パイロットの色彩雫(いろしずく)です。


ボトルもシンプルながらオシャレ♪


初めてのボトルインク。やっぱり最初は・・・・ブルーかな?^ω^


とブルーにしてみました。


ふつーのブルーは嫌だったので

ひたすら試し書きをして決めたのがこれ。


tsuyu-kusa (露草) です。


色彩雫は日本の情景を基にしているようで

ネーミングが素敵。


青~紫系だと


朝顔、紺碧、紫陽花とかですね。


紺碧と迷いました^^




全14色あります。


゚:: *My Salad Days*::*-SN3F0719.jpg

公式ホームページはこちら


わかりやすい色見本もあります。どれも素敵なんです~ こちら から。




私の愛用している露草はもう、本当に綺麗な艷やかなブルーで・・・・


書いた直後のつやっとした色合いがまたいいのです。

これは絶対にボールペンじゃ味わえない!!


真っ白のノートでもいいけど

きっとモレスキンのクリーム色にも合うだろう、とこれにしてみました。



先日初めて万年筆の中を洗浄しました。


コップに入れたお水がだんだんロイヤル・ブルーに染まっていく様子が本当に美しくて

癒されます・・・・(〃∇〃)ラブラブ



研究用のノートは必ず万年筆。

うっとり、です。



万年筆を使い出すと便箋に凝る、というのが分かったような気がします。


今まで1回の手紙に10枚とか便箋使うのが普通だったから

減りがすごくてお安さ重視だったのですけれど。

万年筆用水性インキ 色彩雫/iroshizuku 50ml【山葡萄:やまぶどう】 INK-50-YB/パイロット
¥1,575
Amazon.co.jp

秋になったら購入しようと思っているのがこの山葡萄

ボルドー系が好きな私にはたまらない色合いでした。

秋に絶対似合いますよね♪

でも、躑躅(ツツジ)もまた素敵な色なんですよね・・・・・

皆様ならどの色にしますかー?(*^▽^*)


限定 色彩雫/iroshizuku 3色セット【山葡萄・松露・露草】各20ml 万年筆用水性インキ/パイロット
¥1,575
Amazon.co.jp

実は、こんな3点セットもあったりします。


購入したあとに気づいちゃったからもう買わないけどヽ(;´Д`)ノ


これのほうがよかったかもしれない(笑)