高慢と偏見 [DVD]/コリン・ファース,ジェニファー・エイル,アンナ・チャンセロー
¥10,290
Amazon.co.jp


観終わりました~~☆


す、すごい時間かかった・・・・・!


なんせ、DISK1 155分 DISK2 147分 に加え、 特典映像としてメイキング(27分) コリン・ファース インタビュー(10分が収録されています。


5時間39分っていう長さ!


でも、全く飽きません。


大学図書館で鑑賞したため、5回くらいに分けて観る羽目になっちゃったけれど・・・・・


感想。

購入を迷っている方は、ぜひとも購入しましょう!!!!


ですねー。


いやぁ、もうねぇ、1万円くらいの価値はありますよね!


ただ今なら7510円だそうです。



BBCのドラマは間違いない!!!と思っていましたが、

想像以上でした。



ただ、思ったよりはダーシーにきゅんきゅんしなかったなぁ・・・・・・・・・。


出番は思ったより少なかったなぁ・・・・・ずっとしかめっ面だし・・・・・

まあダーシーがずっと笑顔だったら話変わっちゃうけど!


何が素晴らしいって、原作に忠実なのはもちろん


どこで見つけてきたんだ! という素晴らしすぎるキャスティングですよ。


特に、『高慢と偏見』の痛々しい人々・・・・ベネット夫人やら、コリンズ氏やら、リディアがたまらない!


ベネット夫人とコリンズ氏が、もう、原作そのまんま(笑)

すごい!!


リディアは行動はもちろんですが、あの声と笑い声がかなり下品な感じでした。


ベネット氏の感じもかなり良かったし


ジェインとエリザベスの関係は原作通り、美しい・・・・・(=´∇`=)



図書館でずっと、にやにやしながら鑑賞してしまいました。


ジェインもイメージぴったり!



エリザベスの瞳はどうやって撮影したんだろう・・・・・・・・・?というくらい、

知性を感じさせる、輝く黒い瞳でしたよ。

本当に輝いているんです。




ちょっとイメージと違うかなーと思ったのが、ウィッカムとシャーロットでしょうか。


ウィッカムあんまりハンサムじゃないし。


シャーロットってもっと不美人なはずだし。



使われている音楽もとても良く、風景も美しく、文句のつけようがない作品でした。



ストレートに表現するのではなくて、原作の良さを活かして


実際に登場人物が発言することが真実と異なる・・・・・・ということが


上手い具合に表現されていましたし。


目の演技が多かったのも良かったなぁ。



このドラマの中では、ウィッカムは原作よりもエリザベスに関心があるように見えたし、リディアに興味がなさそうに感じられました。

明らか興味ないと思うのだけれど・・・・



これは評価されますよねぇ。

爆発的な人気を誇っており、ブロガーさんの中でもDVDお持ちの方が結構いらっしゃる理由が分かった気がします。

・・・・・私も欲しい。



原書をまだ一部しか読んだことがないので、今年中には購入して読みたいなーと思います。

Pride and Prejudice (Penguin Classics)/Jane Austen
¥698
Amazon.co.jp

ペンギン版。

Pride and Prejudice (Oxford World’s Classics)/Jane Austen
¥694
Amazon.co.jp


↑↓どちらもオックスフォード。↑のほうが新しいようなのですが、↓のほうがお安いんですよね。


表紙はペンギンのほうが素敵だな~♪

Pride and Prejudice (Oxford World’s Classics)/Jane Austen
¥495
Amazon.co.jp