ジェイン・オースティン・コレクション マンスフィールド・パーク [DVD]/出演者不明
¥3,990
Amazon.co.jp

何故か←鑑賞メーターでは表示されていませんが、別に販売していない・・・・などというわけではないようです。

ジェイン・オースティン・コレクションは『ノーサンガー・アベイ 』を観たことがあります。

これがなかなか良かったですし、BBCっぽい作りだったので間違いないだろう!とこちらも観てみました。

ジェイン・オースティン・コレクションの『エマ』も今週末くらいに観る予定♪

どうして3作品だけなんでしょうね・・・・?

キャストの名前等は分からないので省略させていただきます。

マンスフィールド・パークに住む親戚のバートラム家に預けられたファニーの物語です。

なかなか馴染めず、たった一人の心許せる友達は、従兄弟の次男エドマンドでした。

成長したファニーはいつしか優しいエドマンドに恋心を抱くようになり・・・・・・

そんなある日、マンスフィールド・パークにヘンリー、メアリーのクロフォード兄妹がやってきます。

それからファニーの日々は変化していくのですが・・・

映画ではひとつの見所だと勝手に思っている、主人公の一気に成長するシーン。

ここの流れが良いと、だいたい良い映画になるような・・・・?

この『マンスフィールド・パーク』も良かったです。

映画が進んでいくにつれてファニーが女らしく、美しくなっていきます。

ファニー役の女優さん、なんか・・・・・あんまり、美人だとも思えないし、原作読んでないくせに妙な違和感を感じていました涙

でも・・・・・映画の進行に従って、本当にきらきら輝いて、美しくなっていくこのファニー役の女優さん!

彼女への高感度も、クライマックスにはピークに。

感極まって、ラストシーンではうるっときてしまったり・・・・・・。

おそらくこのコレクションは原作に忠実に作られているので、オースティンファンにはいいんじゃないかな~と思います。

今回はツタヤディスカスで取り寄せましたが、『ノーサンガー・アベイ』は近所のゲオにありましたよ^^

つい先日、遂に筑摩から出ました!


マンスフィールド・パーク (ちくま文庫)/ジェイン・オースティン
¥1,470
Amazon.co.jp


こちら!!


店頭にはもう並んでいたけれど、図書館にはまだ入ってきていません。

まず間違いなく入ると思うので、マメにチェックしよう・・・♪


これで筑摩のオースティンは長編6作品全て揃いましたね^^




あと『マンスフィールド・パーク』、『エマ』、『説得』でオースティン長編読破です。

最近好きすぎて、一気に読まないようにしています・・・・顔


論文全然読んでないので、そのうちオースティン関連書やら論文やらも読んでいこうかなー。



Mansfield Park (Penguin Classics)/Jane Austen
¥691
Amazon.co.jp


Mansfield Park (Oxford World’s Classics)/Jane Austen
¥683
Amazon.co.jp