「ブックオフって、洋書が無いのがねぇ・・・・・。」

そうブログで呟いた私に、わざわざ調べてくださった方がいらっしゃいました涙


北海道だと、札幌市の美しが丘のブックオフのみ洋書を取り扱っているんだそう。


今日は講義は午後からの日なので、かなり早く出て、

美しが丘までドライブ~♪



おとなりにコーチャンフォーがあったので、こちらも寄ってきましたよ。



結論から言いますと、結局洋書は買わなかったですあせ

ハリー・ポッターやスターウォーズ系はけっこうあったんです。


あと、ブリジット・ジョーンズの日記とかのような映画の原作本。


古典文学だと何故かオースティンは数冊あったんですけどね。



しかぁし!

あったのですよ、これがぁ!


Twelfth Night (The Arden Shakespeare)/William Shakespeare
¥1,111
Amazon.co.jp

なんかクリスマスっぽい表紙(笑)


シェイクスピアの『十二夜』!

しかも、アーデン版!!研究者ってみんなアーデン版を使うのですよね。


でも、一部すっごい書き込みがあって・・・・・。

200円。


かなり迷ったのだけれど、やっぱり書き込みは嫌だなぁ・・・・とやめましたガクリ


でも、洋書がある!と知ったからには、近くに行ったら必ず寄ろう♪


そろそろシェイクスピアをちゃんと原書で数冊読破していきたいので、

何の作品買おうか迷ってます。

アーデン版はやっぱアマゾンじゃないと売ってないんですよね。

ペンギンだと、その辺でも買えるし、アマゾンでもかなりお安い・・・・。


趣味本だったら、別にペンギンでいいような気がするんだよなぁ。

でも後にアーデン版買い足すのって嫌だしな。


でも、たかが修士で37作品も取り上げるわけないし・・・・


きっとアーデン買うんでしょうね。



買ったもの☆

クロイツェル・ソナタ/悪魔 (新潮文庫)/トルストイ
¥460
Amazon.co.jp

I LOVE トルストイラブ

買っちゃった!!!

大好きな嫉妬だし!

これは手元に置いておきたい作品です♪

「悪魔」はレビュー書いていないようなので、読み終わったら書こうかな?


風と共に去りぬ (1) (新潮文庫)/マーガレット・ミッチェル
¥780
Amazon.co.jp

『風と共に去りぬ』全5巻買ってきました♪


何度も言っていますが、マイ・バイブル的存在。


映画も大好きですが、もちろん原作も大好き。


私にとって、人生を買えた本ベスト3には入ってますね。1位はもちろん、シェイクスピア。院に行くって段階でもう、人生変わってるし・・・・(笑)


大学入学して、初めて書いたレポートもこれだったし


奴隷制に興味を持ったのも、これがきっかけ。


もしもマーガレット・ミッチェルがイギリス人であったら

これを卒論に選んでいた可能性もあります・・・・。


バーで初めて「スカーレット・オハラ」を飲んで、

「はああああ、スカーレットだ!スカーレットだわ、これは!」


といたく感激したことを覚えています。あの芯の強そうな、酸っぱさ!



スカーレット (1) (新潮文庫)/アレクサンドラ・リプリー
¥740
Amazon.co.jp


そして、↑絶版になってしまっているらしい・・・・・

『風と共に去りぬ』の続編、『スカーレット』も全4巻買ってきました。


読み終わって、号泣しましたよ、これ。

確かいつだかの元旦に読み終わって、初泣きがこれだったのです。


作者は別人だから、ダメかなぁと思ったけど

素晴らしい出来です。


アイルランドが舞台にもなっているのだけれど、

これでアイルランドとイギリスの関係に興味が出たり、カトリックに興味が出たり・・・・(なんかこういうの多いな~)


そういう意味でも、大変勉強になったのですよね。


『レット・バトラー』はそこまでではなかったけど。



この2作はよく見かけますが、大抵どの巻かが抜けているので、全巻揃ってラッキーミニピース

良いお買い物ができましたっ好



最近、すんごい頻度で遊びに誘われます・・・・。

しかし、今月かなり(色んな意味で)詰まってきてます。



ほんとは、受験生だしそれどこじゃないのだけれど

この時期しか会えない友人が多いのです~。


時間もだけど、お金がーーーっ!あせ


教育実習とかで彼氏はほったらかしにしちゃってたし、デートもしときたいしな・・・・。うーん・・・。

来月1回くらいしときたいなぁ。(あれ?)


友達とも遊びたいけど、彼氏にも会いたい!ってときには、共通の友達が多いっていいのかもしれません。



まずは、来週花火大会が顔

楽しみ~♪


頑張って勉強しよっ!



しばらく大学には行けないのですが、自宅に”ジブンだけの本はーと

があるって、常に読むモノがあっていいですね~!


既になんだか、目に入るだけで泣きそうになるくらい幸せです^^