それでも恋するバルセロナ [DVD]/スカーレット・ヨハンソン,ハビエル・バルデム,ペネロペ・クルス
¥3,990
Amazon.co.jp

ようやく旧作になったので、鑑賞☆

仲良くしていただいているブロガーさんのレビューを拝見して、

これは、一応観ておくくらいでいいな・・・・・と思ってました。

スカーレット・ヨハンソンとペネロペ・クルスが好きだからね!

でも、まったく期待してませんでした。

お決まりのタイトルについて・・・・ですが、

あんまりですよねぇ、これ。

でも原題もVicky Cristina Barcelonaだもんなぁ。仕方ないか・・・・・うーん

アメリカ人のヴィッキー(レベッカ・ホール)クリスティーナ(スカーレット・ヨハンソン)は、親友同士。

共通項が多い二人だが、恋愛に関する考え方だけはまったく違っていた。

ヴィッキーは婚約者のいる身で堅実、安定志向。

クリスティーナは恋人と別れたばかりで、危険な恋に飛び込むタイプ。

そんな二人はスペインのバルセロナを訪ね、ヴィッキーの親戚宅へ滞在することになる。

ある日フアン・アントニオ(ハビエル・バルデム)が声をかけてくる。

「3人で、飛行機に乗ってオビエドへ行かないか?」

露骨にベッドインの香りを漂わせ、当然拒絶するヴィッキーだったが、クリスティーナはその気に。

結局3人でオビエドへ行くことになり、3人の運命は変化していく・・・・。

ペネロペ・クルスがこれでアカデミー助演女優賞を受賞したらしいけれど、

・・・・そんなに良いでしょうか。

スマイルBEST ボルベール<帰郷> スタンダード・エディション [DVD]/ペネロペ・クルス,カルメン・マウラ,ロラ・ドゥエニャス
¥1,980
Amazon.co.jp

では、主演女優賞ノミネートなのに。

いや~、こっちのほうがずっと良かったと思うのだけれど・・・・・。


ちなみにペネロペ・クルスはフアン・アントニオの元妻マリア・エレーナを演じています。


主役「級」ではあるんだけれど、ヴッキーが地味すぎるよっ!!


なんだかかわいそうなくらい、スカヨハとペネロペを押し出している映画となってます・・・えー



あのフアン・アントニオ、クリスティーナ、マリア・エレーナのありえない三角関係に衝撃を受けました・・・。

いやいやいやいや、ないだろう、これ。


ラブストーリーだからって、恋人同士で観るべき映画じゃないよなぁと思ってしまいました。

すっごく気まずくなりそう。

私 (@ ̄Д ̄@;)←こんな顔 しそう。




ある意味映画として成功しているのかなぁぁぁ・・・・・・。

好みはかなり分かれそうです。

予想通り、私はちょっとなぁ、といった感じでした。


あるブロガーさんが「いちばん理性的だったのは、クリスティーナだったのかも」

とレビュー書かれていましたが、う~む、確かに私もそう思います。



ヴィッキーは実は、修士論文を書くためにバルセロナへ行っていたんですね。

最近の映画って、ほんっと院生多い!


それでも恋するバルセロナ オリジナル・サウンドトラック/サントラ
¥2,500
Amazon.co.jp



マッチポイント [DVD]/ジョナサン・リース・マイヤーズ,スカーレット・ヨハンソン,エミリー・モーティマー
¥1,890
Amazon.co.jp
ウディ・アレンって正直ぜんっぜん惹かれないのだけれど、

こっちは想像以上に良かったです。


「マッチポイント」というタイトルがうまい。スカヨハがとってもセクシーです^^