ではでは。続きです!


BEST5 雨に唄えば Singin' in the Rain

雨に唄えば [DVD]/ジーン・ケリー,デビー・レイノルズ,ドナルド・オコナー
¥1,500
Amazon.co.jp

何度も観ている、大っ好きな映画ですはーと


サントラ聞くだけでも元気になります。

これ、ホントこの時代だからこその内容ですよねー・・・

今からだったらとても無理。


名曲揃いで、内容もよくって、家族で楽しめるステキな映画。


カラオケでもよく歌います^^



BEST4 レイジング・ブル Raging bull


レイジング・ブル [DVD]/ロバート・デ・ニーロ,キャシー・モリアーティ,ジョー・ペシ
¥1,490
Amazon.co.jp

ロバート・デ・ニーロだったのですねー、これ・・・。


タイトルすらまったく聞いたことがございませんあせあせ

ボクシングが出てくる映画って、感動作が多いのでしょうか?


いいの、これ??


あらすじも全く知らないため、あんまり観たいなーとは現時点では思っていない作品。


でも、ここに入るってことは良いんだろうなぁ・・・。



BEST3 カサブランカ Casablanca

カサブランカ 特別版 [DVD]/ハンフリー・ボガート,イングリッド・バーグマン,ポール・ヘンリード
¥1,500
Amazon.co.jp


ハンフリ・ボガートとイングリッド・バーグマンのラブロマンスの金字塔。


「君の瞳に乾杯」はこの映画から広まったものです。

意外と・・・知らないで、同世代の子は使ってますね。



やはりこのあたりの時代の映画は大好き。

オードリーやヴィヴィアン・リーの出演作が好きな方だったらお好きだと思いますよー。



ラストの「水」にも皮肉が隠されていたり・・・

けっこう、色んなところにあるのかもしれません。


また是非とも観直したい作品です。



BEST2 ゴッドファーザー The Godfather


ゴッドファーザー PartI <デジタル・リストア版> [DVD]/マーロン・ブランド,アル・パチーノ,ジェームズ・カーン
¥2,625
Amazon.co.jp

納得。

比較的新しい作品ですが、文句なしに名作だと思います。



PARTⅢまで全部観たし、全部レビュー書いています。

原作読もうか迷ったけど、どう考えても映画化のほうが良いパターンだと思うんですよね・・・・。


これはもう、大好き。

似合わないのは分かってるけど(笑)

ぜったい、意外そうな顔されると思うけど、大好き。


DVD欲しいー。






そして遂に、第一位!!


BEST1 市民ケーン Citizen Kane

市民ケーン [DVD] FRT-006/オーソン・ウェルズ
¥500
Amazon.co.jp

市民ケーンって・・・・市民??


どんなタイトルなんだろう・・・って思ったら、えっ、Citizen Kaneなんですね・・・・・。


はっきり言って、これが1位!?


とかなり驚きました。


いいの?これ、そんなにいいの???行く

だって、皆さん大絶賛・・・・!でしたよ。




そこまでいいよ!!!と聞いてなかったんだけどなー

そ、そんなにいいのか・・・?



観られた方がいらっしゃったら、是非ご感想を伺いたいです。


まさかの1位に、驚きを隠せません。

そもそも、あらすじも知らないし。


いいのかな・・・・。

うーん、かなり気になってきました。




やたら長くなってしまった記事ですが、お付き合いありがとうございます☆


ベストセラーには興味ないくせに

こういうのには飛びつく、なんとも矛盾している私(笑)