ウォーク・トゥ・リメンバー [DVD]/マンディ・ムーア,シェーン・ウェスト,ダリル・ハンナ
¥2,625
Amazon.co.jp

運命的な恋を通じて人生の可能性を見出していく少女を主人公に、人を愛することの素晴らしさを謳いあげるラブストーリー。


監督は『ウェディング・プランナー』のアダム・シャンクマン。


原作はニコラス・スパークスで、邦題『奇跡を信じて』として出版されています。(下にアフィリエイトありますー)


ニコラス・スパークスでやっぱり有名なのは、これ

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]/ライアン・ゴズリング,レイチェル・マクアダムス,ジェームズ・ガーナー
¥1,980
Amazon.co.jp

『きみに読む物語』ですね。

最近だと『最後の初恋』とか。

最後の初恋 [DVD]/リチャード・ギア,ダイアン・レイン,スコット・グレン

¥1,980
Amazon.co.jp

ニコラス・スパークスがとにかく好きで、翻訳されたものは全て読みました。

『最後の初恋』の映画はまだ観ていないのですが・・・・正直、原作ちょっと質が落ちちゃっていて。

これはねぇ・・・・ロバート・ジェームズ・ウォラー(『マディソン郡の橋』書いた人)が書いたほうが良かったなぁという気がしましたあせ


話を『ウォーク・トゥ・リメンバー』に戻しますね。

上記のよう、原作↓これ

奇跡を信じて/ニコラス スパークス
¥840
Amazon.co.jp

を数年前に読んでいます。

泣きました・・・・・

泣いた、なんてものじゃなくって、号泣しました。

こういうのはニコラス・スパークスお得意ネタ。

『きみに読む物語』にいちばん近い作品かなと思います。

キリスト教、愛、死、純愛、そういうものが非常に得意なんですね。

ランドン・カーター(シェーン・ウェスト)と牧師の娘で敬虔なキリスト教徒であるジェイミー・サリバン(マンディ・ムーア)のせつない恋物語。


・・・これ以上は、書かないほうが良いかなと思います。


うーん、これは失敗作ですね・・・・。

断然原作のほうが良かったし、泣けるどころか

「・・・きれいごと・・・・・。」

という感じが否めなかった。


ジェイミーの秘密。

それからのランドンの葛藤・・・・が、あまりにも少なすぎたり。


そして、ジェイミーのためにある”決心”をするんですけどね、

結果だけじゃなくって過程もだいじよーーー!!☆

と言いたくなりました。

もーーちょっと長めに映画作っても良かったんじゃ・・・。


ニコラス・スパークスは回想記の形をとっているものがすごく多い。

ええ、若いままで終わっちゃうの・・・・

ここはちょっと、おじいちゃんにすべきだったんじゃ??


とか色々不満な点が・・・。

監督とか脚本のほうがカピバラだったけど、俳優陣は良かったです。

ただし、イメージとちがう。


言っちゃえば、『きみに読む物語』もだいぶ違ったけど。



何だかんだ言いつつ、「大人のラブストーリー」とか「純愛」とか「泣ける」とかに弱いですね、私。

でも「セカチュー」とかにはまったく惹かれなかったけど・・・。(読んでない、観てない)




因みに、マイ ニコラス・スパークス ベストはこれです。
きみを想う夜空に/ニコラス・スパークス(著)
¥1,575
Amazon.co.jp
悲恋??ものなんですが。。。今までの彼とはちょっと違うんです。
ラストが違う。
哀しいけれど、これぞ、愛だよね!!!
今年映画化するらしい・・・・と言われているので、来年当たり日本でも公開されると思われます。
早く観たいんだけど・・・絶対泣くから、映画館で観たくない。
翻訳が全然追いついていないので、受験が終わったら訳されてないの読もうかなーと思います。