奥さまは魔女 [DVD]/ニコール・キッドマン,ウィル・フェレル,シャーリー・マクレーン
¥3,990
Amazon.co.jp


奥さまは魔女・・・懐かしいです。確か15時くらいにやっていて、よく観てたなぁ。テーマソングも好きだったし、初めて観たアメリカドラマだったはず。


因みにオリジナルは観ていません。


元スターだけれど失敗が続く俳優ジャック(ウィル・フェレル)に、TVドラマ「奥さまは魔女」のリメイク版へダーリン役としての出演依頼が舞い込みます。


超自己中心的な性格のジャックは、自分が引き立つようにと有名女優をサマンサ役に、という監督らの意見を突っぱね、無名な女優を使おうとオーディションをするものの・・・・


あのサマンサの”鼻の動き”が出来る女優が見つからない。


そんなとき、たまたま本屋でその”鼻の動き”をしていた素人のイザベル(ニコール・キッドマン)に出会い、彼女をサマンサ役とします。


イザベルは恋に憧れて人間界へやってきた魔女であり、魔女が魔女を演じるというドラマ撮影に・・!


更に、イザベルはジャックに淡い恋心を抱いて・・・・というストーリー。



この発想が面白いなー!と思っていて、ずっと気になっていた映画です。

テレビでやってくれて嬉しい^^


幾らなんでもオーバーだよね、ってくらい

子供で自己チューなジャック。

あまりにも酷すぎて、コメディ過ぎて、リアリティが感じられないくらい酷い。


映画内で彼が魔法にかかってしまう場面があるのですが、ほんと笑えますプッ


でもねー・・・

考えてもしょうがないことだけど


ほんとに自分が魔女で、それを好きな人に伝える?どうする??


とか


この映画では触れられてなかったけど

もし、人間と寿命が全然違って


1000年も生きる、とかだったら・・・・・・


とか考えたら深いのかも。


でも、この場合は不死人間ストラルドブラグ


と比べたらマシかぁ。。。。うーん・・・。

「死ねない」っていうのも悲しすぎますよね。


グリーン・マイルとかもそうだったし・・・・



って、思い切り脱線。しかも映画に関係ないですね。



先ほども言いましたが、発想としてはかなり良いのです。


が。


鑑賞メーターのコメントでも皆さん仰っているよう、

普通すぎる・・・・。


どーーしてこんなにいいのに、こんなごくふつーーーになっちゃうんだ!!!!!ayasss


まぁ、万人受けしそーなラブコメです。


幾ら恋愛に憧れる女の子、って設定でも、ジャックのような男のどこがいいのか理解不能だし


この二人が惹かれていく過程がちょっとなさすぎたかな。


ものすごく冷めた意見ですが、こういう二人がくっついたら確実に離婚すると思うし・・・。


とくにジャック側の感情が全然分からないのが惜しかったような。




何回かブログでも書いていますが、私、ニコール・キッドマンかなりニガテなんですね。


美人なんだけど、近寄りがた過ぎる、クールで冷めた美人。(イメージ。飽くまでイメージ。彼女の性格全然知らないし)

私、キレイよね? ってゼッタイ思っちゃってる美人。


・・・・嫉妬ってやつでもあるんですが、キレイすぎて、完璧すぎて・・・・あの顔がどうもニガテでニガテで。


お好きな方ごめんなさいあせあせ



ただ、このイザベル役の二コールは、めちゃくちゃ可愛い・・・・ラブ


サマンサのイメージとは違うように見えて、そっくり。

なんかもう、可愛い魔女にしか見えない。


あの”鼻の動き”カンペキ。可愛すぎる。かわいい。


あの気取ってない、純粋な感じがハマリ役でした・・・・ラブラブ

正直ジャック役はそんなに選ばないと思うけど、イザベル役は彼女以外考えられません。


ニコール・キッドマン好きは是非!!!!!


私コレで、変な偏見なくせそう。

可愛かった・・・ラブ



いいんだか悪いんだかはっきりしない感想ですが、

面白かったですよ。