またまた久々のブログ更新~汗映画公開時に観たいな、と思いつつも観られなかったラブコメ、「ホリデイ」。確か、大学受験と重なってしまったんだっけ。


 キャメロン・ディアスが大好きで、とにかく彼女の作品は手当たり次第見てしまいます。正統派美人じゃないけれど、チャーミングで、飾らない。あの笑顔を見ると、すっごく性格いいんだろうなぁ・・・と思わずにはいられない。そんなにスタイル抜群と言うわけでもないのに、何故だかセクシーさも感じられ。ああいうお友達がいたら楽しそう・・・・なんて思ってしまう。


 私の大学は蔵書数もかなり多い方ですが、映画がかなり充実しています。すぐに最新作も入荷してくれるし、嬉しいハート☆

 たまたま時間があったときにこの「ホリデイ」を見つけ、観てみました。


 簡単なあらすじは、失恋してしまった女性2人がインターネットのホーム・エクスチェンジというサイトで出会い、家と車を全部交換してしばらく過ごす・・・という内容。アマンダ(キャメロン・ディアス)はボーイフレンドに浮気され、アイリス(ケイト・ウィンスレット)は何年も思い続けた人が同僚と婚約してしまう。アマンダはイギリスへ、アイリスはロサンゼルスへ。

 そこで、なんとアマンダはアイリスの兄と、アイリスはアマンダのビジネスパートナーと恋に落ちてしまう・・・・


 「有り得ないだろう・・・」と言いたくなる展開。これぞ、ラブコメ。有り得ないからこそ、映画だし面白いんだけれど・・・突っ込んでしまいそう。

 某サイトの映画リポートで「女性の、女性による、女性のための映画」と称されていますが、確かにそうかも。ただし、男性はこれきっと退屈。デートで2人で観るのは・・・お勧め出来なさそうな気がしますね。ちょっと期待しすぎたかな~?タダで観た映画だからいいけど、わざわざ映画館にまで出向いて通常料金を払ってみたいとは思えなかったです。


 でも、ケイト・ウィンスレットの恋してしている表情が何とも魅力的でした。こんな人、現実にいて他の人と婚約しようなんてしたら頭おかしいんじゃないか、と思ってしまうほどの美しさでした^^