【麻沼さちよのライフ・ストーリー】⑤誰もが、すでに素晴らしい。 | マネーコンサル、ライフプランニング、個性診断「心面・経済面ともに豊かな人生にする」

マネーコンサル、ライフプランニング、個性診断「心面・経済面ともに豊かな人生にする」

女性の心と経済のゆとりを増やすために、
マネーコンサルやライフプランニング、個性診断をしています。

マネーコンサル、ライフプランニング、個性の講師業「物心ともに豊かな人生にする」

麻沼さちよです^^

福岡市をはじめ九州を中心に活動しています。

 

 

 

マイストーリーを書いていただいたのが、2017年11月^^

それから2年半くらい!

 

 

 

こんなに変わったんだ、というくらいまた人生が激変しました^^笑

この頃、まさかマネーコンサルをしているとは全く思ってなかった!

でも、今では必然だったなと思うのです^^

 

 

 

今回までのマイストーリーは、個性を知ってどれくらいの変化があったのか^^

でも、ずーっと思っている想いは変わらないなと再確認^^

 

 

ご紹介いただく機会も増えましたが、

さちよさんってどんな人?ときっと思っていらっしゃるだろうなと笑

そして、一旦個性までの変化を完結させようと思いアップします♪

 

 

 

【麻沼さちよのライフ・ストーリー】

 

 

「ISD個性心理学」の講師であり、

マネーコンサルであり、

人生設計や魅力発掘プランナーである。

 

女性が、他の誰でもない、

自分自身の個性や魅力を生かしながら、

より良く生きるためのサポートをする人だ。

 

 

けれど彼女にだって、数え切れないくらい、

たくさんの紆余曲折があった。

 

 

幸せの向こう岸から「こっちおいでー」と手招きするのではなく。

こっち岸にいる者の実感もふまえて、

寄り添い、支えてくれる、

 

 

麻沼さちよさんの、ライフ・ストーリーを聞いた。

(取材・文:小川 志津子

 

 

クリック【麻沼さちよのライフ・ストーリー】①「幸せだなんて思ったことがない!」

 

クリック【麻沼さちよのライフストーリー】②一対一で知り合う喜び

 

クリック【麻沼さちよのライフ・ストーリー】③淡々と告げた本当の気持ち

 

クリック【麻沼さちよのライフ・ストーリー】④自分は、運が良かった!

 

 

image

 

 

 

◆誰もが、すでに素晴らしい。

 

 

自分はずっと、運が良かった。

さちよさんは、そう言い切る。

 

 

一方で、

自分はずっと、運が悪かった。

そう思って生きてきた人も、いるだろう。

 

 

 

そんな人に、さちよさんなら、

どんな言葉をかけますか?

 

 

 

 

「人類皆、運がいい!と私は思うんですよ(笑)。

 何か、難しい関門が現れた時に、

 『トシだから』とか『向いてない』とかじゃなくて、やりたいなら

 まず、知ってみちゃえばいい!って思う」

 

 

 

 

幸運は、すでに来ている。

要は、自分のアンテナが、

それをキャッチするか否かだ。

 

 

 

「そういう生き方は運のいい人しかできないんでしょ、って思うことこそ、もったいないと思うんです。

 自分をもっと信じる。それが難しい人は、言い聞かせる。

 私がまさにそうですよ(笑)。

 今だって、めちゃめちゃ言い聞かせてます」

 

 

 

 

めげたときは、黙るのだそうだ。

気持ちがマイナスのときに、

無理して発信したりブログを書くよりも、

書かずにいた方が、事態は好転したりする。

 

 

 

 

「もちろん、今だって、

 人気のある先生の投稿を見て、

 自分と比べて凹むこともありますけどね(笑)

   でも、そんな自分も良しとする。

   自分に×をつけない」

 

 

 

でも彼女は、身をもって知っている。

人は、いつからでも、歩き出せるということを。

 

 

 

 

「みんなひとりひとり、

 そこにいるだけで素晴らしいと思うんですよ。

 何者かにならなきゃいけないわけでも、

 変わらなきゃいけないわけでもない」

 

 

 

 

自分の過去や、ダメなところを、

嘆くのではなく、生かすというベクトル。

 

 

 

 

まるいところも欠けたところも、

全部を認める、許すというベクトル。

 

 

 

 

あなただからこそできること、

 私だからこそできること。

 それを大切にしていきたい、って、

 自分にも言い聞かせながら生きてます(笑)

 

 

 

 

きっと、さちよさんに会いにいけば、

どんな弱点も、強みに変わる。

弱点だらけの自分こそが、むしろ最強なのだと、

全力で、そう思わせてくれる。

 

 

 

 

「自分自身が体現していきたいなあって思いますね。

 幸せを勝ち取ったわけでは全然なくて、

 今も現役でもがきながら生きている、

 その、生き証人として」

 

 

 

 

さちよさんは、笑っている。

苦労も幸せもさらけ出して、

それはもう人間味まるだしで笑っている。

 

 

 

だから、さちよさんの周りには、

今日も笑顔ばかりがあふれているのだ。

 

 

 

 

そして、自分も何かになれる、

という発想自体がなかったさちよさんが。

何かになる必要もないと気付き、

麻沼さちよとして生きている。

 

 

 

(2017/11/08)

 

 

 

 

小川 志津子さん、ありがとうございました^^

マイ・ストーリーを受けて、

自分の人生、面白いなーって改めて想うことができました^^

 

 

 

そして、今の夢は??(2017年11月)

 

 

 

「一人一人違ってみんな素敵なんだ。

そして、一人一人が自分を大切にする。

そんな女性が更に増える世の中にしたい。

何かになる必要もない。

 

 

 

 

大人になるって楽しい^^

いくつになってもチャレンジするって楽しい^^

学ぶって楽しい^^

一人一人みんな素敵なんだよ^^

って、大人のそんな姿を子どもは見ているから^^

そのためにも、まずは自分自身から体現する^^

みんな違ってみんないい、

って一人一人が思えたら、

いじめも減るんじゃないかと思うし、

虐待も減るんじゃないかと思う。

 

 

 

 

きっと知らず知らずのうちに、

これは良い悪い、

普通は、常識は、ってがんじがらめになっている。

そうじゃなくて、何にでもジャッジすることなく、

尊重できる人でありたい。

何でも、どっちでも◯^^

 

 

image

 

 

こんなことを書いていた、2017年^^

夢は今も変わらない♪

 

 

 

ここから、新たな別れと出会いがあり^^

女性の笑顔が増えるには

心(個性)だけじゃなくて、経済面も大事なことを実感し、今に至ります^^

 

 

大きく変わったのは、環境とマネーコンサル^^

自他ともに天職といわれるようになり、

更に自分を好きになりました♪

個性も、教えるだけではなく、活用へ♪

 

 

女性が笑顔でいられるって本当大切ってことも再確認!

 

 

これからもよろしくお願いします♪

 

 

 

クリック【2020年8月9月マネー講座はこちら】

 

 

公式LINE@始めました^^

気軽に話しかけてください^^

下記のリンクをクリックして、友だち追加してみてください^^

クリックhttps://line.me/R/ti/p/%40rla2788f

または、LNE@ID→『@rla2788f』で検索してください♡

 

↓こちらからでも♪

友だち追加