小池百合は自民党こそ決められないと言っているが、あれだけの自民党東京都議連を批判して進退伺いする方が間違っていると思います。
普通の会社なら退職届を提出する程の反旗ですよ?

進退伺いって、政治的に組織に逆らったなら断罪させられることを強調させるために提出しているのがミエミエですから、自民党側が放置するのは戦術的な話でしょう。
そもそも自分で決められないから人に委ねるわけで、委ねた相手に決められない奴ってのは、自分のことを棚に上げて何を言っとるってことです。

恥ずかしくないんか?


加計学園で総理の圧力があったことが問題と言っている野党は、四国に獣医学部は作る必要ないと態度を鮮明にすべきです。
総数で足りているからっていうだけで獣医学部新設する必要はないとするなら、まず四国に行ってそう宣言すべき。
新しい学部を新設するのと、従来ある学部を新設するのとでは、新しい学部に対応する企業が進出するなどの経済効果も変わって来ます。

大学と連携して研究する機関ができたりとか、畜産関係の活性化とかあるわけですが、四国には必要ないということをちゃんと説明すべきですね。

加計学園を問題視しているなら、そういうことでしょ?
必要と思うなら、総理の圧力で推進するの政治主導の当たり前の話です。


スマホ59ヶ月使っていたのを新しくしました。
ついでにタブレットも同時契約しましたが、こちらは嫁ちゃんが使うそうです。