新党の党首になってやっと自民党を辞めたわけだが、決められない都知事と言われて決められないのは自民党と批判しているのはお門違いだろう。
そもそも党の決定に反する行為をしておいて出処進退を組織に委ねる自体、自分の出処進退を決められないってことです。
倫理違反しての判断じゃねぇんだから。

出処進退伺いするのは不倫とか飲酒運転したような不届き行為で党に迷惑をかけたような場合で、反党行為しておいて出処進退伺いって卑怯もんのやることでしょ。
党に従わないつもりなら最初から自分で決めろやって話です。

出処進退も決められず、さりとて立ち上げた党が思うように指示されず、重い腰を上げただけであって、切迫詰まらないと決められない事実は覆せないですね。

東京都議選の候補者も選考が遅れていたから、浸透もしてないです。
全てにおいてもっと早くに決めていたら、都議選も圧勝した可能性だってあるだろうに。

なんでも余裕を持って対処しないのは駄目です。
果報は寝て待てってことだが、小池都知事はどうやら面倒くさいことは最後までやらないタイプなんだろう。