あなたの人生、ちょっと振り返ってみない? ブログネタ:あなたの人生、ちょっと振り返ってみない? 参加中
本文はここから

振り替えるほどの達成感なんてまだまだないのですが、ブログネタがつきてしまったので少々振り返ってみますか!

生まれは東京都小平市です。
幼稚園は丸山幼稚園に通っておりました。
幼稚園では一時登園拒否をして知り合いの警察官がパトカーで送っていくこともありました。

近くに西武新宿線が走っておりまして、置き石をして電車を止めたり、その近くの畑で”ハンミョウ”を追っかけ回して荒らしておりました。

小学校に上がるときに宮城県に引っ越してきて当時泉市南光台(現仙台市泉区南光台)に移り住む。
小学校は南光台小学校から南光台東小学校へ3年ずつ通い、中学はサンドウィッチマン・富沢の母校に通う。

高校は東北学院榴ヶ岡高校に入学してワンダーフォーゲル部に入部して山登りをしていた。
アウトドア、防災のベースはここが基礎です。

そのご受験をあきらめエスカレーターに乗って東北学院大学経済学部経済学科へ入学。
大学入学してから自動二輪の免許を取得、バイク三昧の日々を過ごす。
初めて乗ったDT125で286号線でウィリー走行をするという伝説を作る。
その当時の心境は未だに心に残り、ひっくり返るかと思ったくらいトラウマとなってウィリー恐怖症となった。

その後数々の事故歴があり、未だ生きているのが不思議なくらいの経験をする。
骨折は左手の薬指の甲の部分、左手手首、左鎖骨骨折といずれもバラバラながら見事左利きというのがわかる骨折ぶりです。

ツーリングクラブではほぼ企画をしておりこのころから企画をする才能が発揮されている。
いわゆる出しゃばりタイプということか?
オヤジが行かないツーリングもお声がかかる限り企画をしていた。

社会人になる際、車の免許がないといけんと大学4年時にとるが、かかること5ヶ月以上、期限ぎりぎりで卒業する。
ちなみに余計なモノは卒検ですり抜けをしようとして止められて落っこちて2時間余計に乗っただけである。
通学をバイクでしていたので天気がいいとなぜか日本海を走っていたり雨が降るとさぼっていたためです。

就職は5月に宇都宮が本社のホームセンター『カンセキ』に決まったのですが、母親が癌にかかり切除するということで再度地元会社に就職を決め、『セント』に入社した。
その後地元アウトドアクラブ『じだらく会』でカヌー、登山、旅行と色々遊んだ。
カヌーは正式にはカヤックというモノで海ではなくリバーツーリングを主として東北の川を下り、山はそこいら辺の山を気ままに登っていました。
旅行はこの季節になると地吹雪体験ツアーを取り入れ、太宰治の『斜陽館』に最後の年に泊まったりとかしていた。

会社は一身上の都合で3年で退社し今の会社に入社する。
出張生活ばかりの仕事で出張先の秋田で今の嫁ちゃんと知り合い結婚、今に至る。
ちなみに何でも一番が好きなオヤジは入籍日は2001年1月1日21世紀最初の日がいいといって仙台市宮城野区で21世紀最初のカップルとなる。

そのご長女、次女に恵まれ今に至る。
ブログは元々アフィリエイトをする目的で行ったがどうもブログよりホームページではないと効果がないときがついたのでやめ、記事投稿に熱を入れる。
結構なブロガーさんところに電撃訪問をしてご迷惑をかけている。

elisaさんに指名され、仙台のオフ会の幹事をすることになり、それなりに頑張っております。
是非、参加してくださいね。