またまた、にあちゃんのブログに食いついてしまいました~








にあちゃんが紹介していた、桜ママの『ペットの飲料水のモニター』に飛びつきました。








さっそく、桜ママから、送ってもらいましたよ。












なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α





若干、黄色がかってます。






このお水、お口のにおいや、歯石が取れるっていう代物。






なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α

天然酵素水ですって~






取説もついてます。


なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α







さっそくお試ししました








歯石が取れたかどうかは、今のわんこの歯の状態がきになりますよね~




けっこう見てみぬふりをしていたので・・・



8っちゃん。


なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α





8っちゃん、胃酸が多くでるときは、もっと歯が黄色いような気がしますが、きたないですよね~(汗)








お次は9たん






なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α







ぎゃっほっ。ぎゃっほぉ~





汚くてすみません~



次はてんちゃん



なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α





奥歯がきたなーーーー








ですね~。
















7さんは、奥歯ね~


やっぱり長年の歯石が・・・・・


なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α



かたいおやつはよく食べるので、まだ、他の子よりはいいかしら~?(汗)








♂チーム、固いのあんまりたべないのよね~




これから、どう変化するか楽しみです。












あっ、、8っちゃん口臭がなくなったような気がします。




歯磨きも大切だよね~
気合いいれなきゃ