• 26 Sep
    • 100均でうちの子グッズ作成~♪

      100均で、こんなもの売ってたから うちの子の似顔絵を、これまた100均のマジックで書いて、 オーブンとースターでちぢめて(本の間に挟んで平にする所を、上から座って圧かけたので少し楕円(*´艸`)) 7ちゃんのだけ少し失敗しちゃって黒くなっちゃった それを首輪に。 夜行板タイプらしいけどまだ暗闇で確認してませーん(*´艸`) もう1個のも近い内にやろー

      8
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 東金の道の駅と市原SA~♪

      今年のシルバーウイークは、諸事情により、旅行は延期。 ほとんど雨だったからよかったか~ なので、天気予報で午前中だけ曇りの日に、テレビで見て気になった道の駅に行ってきたよ。 早朝からの行動は得意だからね。  湾岸幕張PA下りで、限定千葉丼を食すソースかつ丼にとろろが乗っています。  ここで雨が降ってきて心配だったけど、道の駅についたら、やんでた。よかった。 でも、早くつきすぎちゃってwwww  お散歩と、ワンコの朝ご飯♪  くわねぇくわねぇくわねぇみんな食べなかったなぁ~ 興奮して。  よーやく9時になってオープン。 ちと、お留守番してもらって、盆栽とか植木とか見てきました。 でか  小さいこきあが、100円で売ってたので3つ買ってきたよ。紅葉が楽しみ。まだ植え替えてないから、紅葉したらお披露目します。 お野菜など購入してさっさと帰り道w  市原SAのドッグランによって      で、大好きなチャイハネに寄って帰ってきたよ。   また、お昼ご飯はおうちw

      12
      テーマ:
  • 12 Sep
    • りゅうちぇる犬

      今流行りのりゅうちぇる犬、作ってみたよ。 誰が1番にてるかな? (*´艸`)

      13
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 2016/8月 多摩川花火大会~♪

      8/20 恒例の多摩川花火大会 朝から大雨だったから、久しぶりの中止かな?っと思ってたのに、ネット情報はいつまでも「開催予定です」と んー、実家の人たち、どうしよう。とりあえず、迎えに行ったよ。 実家の犬とで6ワン♪ ワラワラ   おやつでつってお座り~ どっちがどっち?w ななとももちゃん ももちゃん、ちゃんと、手の上にのせてくれます。(投げてって意味) そのうち、ばーーんと、やるよの合図。やっぱり、ななはケージへ。はちは・・・・守ってるつもりで、本当は自分も恐いw  その後も、雨降ってきたみたいだけど、結局、開催されました。(よかった) 最近は、場所とりしないで、家でみてます。 電線がきたない~       翌朝・・・ 打ち上げ場所 家 駐車場 なのに、こんなに灰が(その後も雨降ったから?)車に・・・ ベランダには、 結構な大きさの残骸が・・・  ここに引っ越してきて一番残骸が大きい。意外と、強引に花火あげた感もあるしねw    そして、みんなでお散歩だよ~ また来年ね~  ここで、追いついたので、今度はゆっくり更新をして行こうと思います。  でわでわ    

      12
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 2016/8月 お盆休み~♪ ③

      さ--て、ここはどこでしょうか? 橋を左から右に渡って さらに、上へ    すると・・・   いた!  いた!  いっぱいいた~ そうそう、温泉猿で有名な地獄谷野猿公園です。 (ワンコNGと暑かったので、旦那ちゃん、車でわんこたちとお留守番) 温泉にも入ってたよ  橋の下にもいっぱい わざとってぐらい、ひとの側うろうろしてるでも、自然ものなので、人間からさわらないでくださいって   壁にも・・・ ちなみに、ちっこくさかったです。 冬になると、今来た道が通行止めになるから、30分以上雪道を歩かなきゃいけないみたいよ。  虹~ 右上の方にある駐車場までもどります  そうそう、近所にこの温泉が渋温泉! 少し、散歩千と千尋の神隠しのモデルになった旅館    んじゃ、帰ろうか~っとゆっくり車を走らせ 途中、藤岡あたりで泊まろうか~ってことになって、高崎線の新町って言う駅の近くで宿泊。 意外とよかったです。  最近、ご当地柿の種にはまってます

      5
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 2016/8月 お盆休み~♪ ②

      ラベンダーパークの次は、意外とそばにあった、道の駅 川場田園プラザへ 非常に暑く、混んでたのでささっと次の場所へ の、途中に、面白いのが売ってたから、買ったw  そろそろお昼の時間! じゃぁ、新潟のお気に入りのおそば屋さんへってことで、Y!ナビにセットしたら。。。なぜ、高速降りる??先日褒めたばかりなのに・・・w おそば食べて、道の駅 みつまたで休憩。 行きたいところに行くのに、どこに泊まるか考えてた。(温泉もあったので、入ったよ) 宿泊先は、直江津に決まりました。 前回、佐渡に行くときに、直江津駅前に泊まったんだよなぁ~そんで、お店であおい輝彦に会ったの。 そのときのお店は・・・って散歩しながら探したんだけど・・・ 前に入ったお店、別の店に変わってたシュン お散歩してたら、コンビニの裏にあるコインパーキング見つけて、そこに宿泊することになった。  夜中、くー・てん・はちに、寝床を奪われる・・・・  またまた暗いうちに出発!  じゃじゃじゃーーん竜王ロープーウェイ「ベセル」で、ソラテラスへ 犬、スリング・だっこでOK。雲海みたかったんだよね~でも、夕方の方が確実らしかった・・・ 雲、じゃっかん・・・って感じ 私が売店をチェックしにいってる間に、犬たち写真撮られまくり・・・ んじゃ、お次は?w      ここは・・・

      6
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 2016/8月 お盆休み~♪ ①

      奥さんの職場、お盆に夏休みがあるのね。時給には、ちとつらいけども・・・ 今年は、山の日もあったので、旦那ちゃんも1日お休み取ってくれたから、ふらふらとお出かけしてきました。  10日の夜に出発。やっぱり、渋滞ひどかった。 なので、川越で高速降りて、繁華街で夜ご飯&宿泊。  翌朝4時頃・・・・(前日の夜に寄ればよかったんですけどね・・・ライトアップしてたから) 真っ暗の中、側にある「川越氷川神社」に寄ってもらいました。真っ暗だったんだけどね(少しだけあかりあり)、最近のカメラはすごいね。意外とあかるく撮ってくれた。 そう、縁むすび風鈴なのね。詳しくは、WEBでw なんか、1日20個限定の縁結び玉をもらいに、4時ごろですがすでに何名かの人が中にいたよ。(↑これは、少し明るくしました。)  じゃぁ、次の目的地へ たんばらラベンダーパーク♪ みんなでリフト(有料)に乗って(飼い主も初めてのことで、少し緊張) ラベンダー畑へ ドッグランもあったよ  もう1個リフトあったけど(+有料)歩いてラベンダー畑へ早咲きは終わってしまって、遅咲きが上の方に・・・   そして、疲れたから下るw  ラベンダーソフト(ミックスにしたけど)、おいしかった     上から 下から  ひまわり畑もあったよ。きれいだった。   つづく。 

      9
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 2016/7月 水郷佐原水生植物園へ

      7月と言ったら、ハスでしょw 大きな花のハスがいっぱい咲いてるところで写真撮りたくて、佐原までドライブ。 ここ、混雑してなければ、ワンコOKです。 並べてお座りさせてきちんと撮ろうと言う意思のない、飼い主。 早朝から、大きなカメラを持った人たちが結構いました。 いっぱい咲いてるぅ~w 一眼レフももってった。               っとパシャパシャと写真を撮って、お次は。。 道の駅 水の郷さわらへ でも、まだやってなかったっw なので、わんこの朝ご飯♪    てんだけ、水のんでるところ。  道の駅が開くまで、じゃぁ、さわらを散歩しよう~   むかしっぽいおうち大好き。土間に、応接セットがおいてあって、あこがれ~  震災で道が新しくなっちゃってる。     そして、旦那は伊能忠敬記念館に行って感動して戻ってきました。 道の駅二つはしごして そしてお昼食べて、午後に帰宅w  

      7
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 2016年6月 犬Tに、もこもこペンで似顔絵を書いてみた!

      そろそろ追いつくよ~。  部屋の片付けに行き詰まった時に、ふと、ひらめいた~  前に買ってた、Tシャツにもこもこ書けるペンあったし、チャコペーパーあるし、、、、 やだ 似顔絵、印刷して、チャコはさんでで上からなぞて、もこもこペンでかけばいいだけじゃない?って 部屋の片付けそっちのけで、早速行動開始!          初めてだから、ドンマイドンマイw   なんとかできました。ケーキ職人だったら、もっとうまくかけたんでしょうけども。     別の日。 白Tもあったから、やったよ。  どどんw  中学生とかの時に、母がもってたこのチャコペーパー、奪ってたの。これも、うちのこカラーあったよw  母が使ってた時のものなので、もしかしたら、50年ぐらいたっているものかもしれませんwなんか、昭和の絵をうつした後があったw

      10
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 2016年5月 大山千枚田~♪

      近くに、棚田があったとは・・・・ ってことで大山千枚田に行ってきました。今回も、めずらしくゆっくり出発。 棚田に着いて、旦那ちゃん、車でまってるって言うから、一人でパシャパシャしてきました。  ちょっと早かったかな?アハハ その後、道の駅保田小学校へ ところどころ、小学校の部品使っててかわいい。  2階部分 お宿部分。 さーーー、お風呂入って、今日の宿泊場所へ   ただだからいいわぁ~w 夜は、館山のお店へ zzzzzzzzzz  早朝。 やることがなかったので、帰宅w

      9
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 2016 GW・コロプラ大阪制覇の旅~♪ ③

      さーーー。 大阪制覇しちゃったし、どうしようか?ってことで、京都の新福菜館で朝ご飯食べたいっと言うので、朝一で出発。 さっさと、駐車場に停めると、お店の人が、中どうぞっとオープン前なのに入れてくれた。 よーやく、ラーメンでてきたよ。 あーあー、もやし、ちゃんとすればよかったね。 朝早く来てくれたからと、チャーシューいただきました。(結構な量だよ)大丈夫、冷蔵庫あります!(笑)  じゃぁ、次は、、、 旦那ちゃんが好きな、龍安寺へ  静寂を楽しんで(実は後ろにわいわいと人がいます)  いいねぇ~こんな家に住みたいw  じゃぁ、次は? ってことで、南禅寺   GWだもの、人いるよね。 じゃぁ、お次は? 伏見稲荷神社に行きたかったんだけど、2つ観光した後では、駐車場あいてないし、道狭いし、渋滞してるし、、お祭りしてたしってことで、断念し、もういっかしょぐらいってことで、松尾大社へ  これぐらいしか、写真撮ってなかった。庭園は、旦那ちゃんみないってことで、一人で行ってきました。 (省略)今日のうろうろ  zzzzzzzz 早朝~ まず、昨日入れなかった、伏見稲荷神社へ         んじゃ、新福菜館の隣の第一旭 たかばし本店に行くかって行ったら、朝6時ぐらいだったけど、並びました~(たしか5時オープン)  朝からこってり!w   じゃぁ、用事すんじゃったから、帰るか・・・   ゆっくり帰ってきた、夕方4時にはおうち。    アンドロイド搭載のカーナビで、同じアプリ開いてみたら、カーナビの方、車、走ってるのに、アプリが正常に起動しないーーーー涙。4.×だからかな? グーグルマップもいいんだけど、高速は、yahooのナビがいいね~SAの案内がでるから。   おわり。  

      5
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 2016 GW・コロプラ大阪制覇の旅~♪ ②

      さーて、お次は、上に向かって取得。 高速で取り切れなかったところを取って また、上に向かってどんどん取得。 このルートを考えるのが大変。(ドライバーさんのご機嫌損ねないように) 大阪の上の部分を残し、本日の宿泊場所。 道頓堀とか、難波とか聞き慣れた文字が見えてその周辺をぐるぐる。 島之内ってとこに駐車したよ。 なんか、ハングル文字ばっかり・・・で、こわいところでした とりあえず、韓国料理屋へ 日本語があんまり通じなかった。ここは、日本だよね~っと  コムタンスープだけは、頼んだっw  さっさとねよう。w   今日のうろうろグーグルマップのタイムライン。すごいよ。これ。  次の日の朝、早朝。 のこりの大阪をゲットして、大阪制覇です。 なので、姫路城へ ぶゅーてぃふぉー  またまた、天守閣に入るのにえらい時間がかかるので、百間廊下のみ、堪能。 昔の建物って好き。 姫路城をバックに、うんpをするはちおくんw じゃぁ。お昼は、神戸に行こうか~ってことで 神戸牛を食す。  じゃぁ、また、今夜は大阪に戻ろう ってことで、戻りました。 うまく撮れなかったんだけど第一国道の終わりと、第二国道の始まりの看板。 意外と、国道好き。  さー、今回の宿泊場所は よくわからず、聞いたことある名前のところへ。 夜ご飯、結構なやんだ。。。 ところで、このお店は、、、? すごい人がいっぱいいた。 そんな道を、ワンコちゃんたちお散歩。  今日のうろうろ。  あーー、真剣に写真撮ってなくてすみません。

      5
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 2016 GW・コロプラ大阪制覇の旅~♪ ①

      2016のGWは、コロプラスタンプ大阪制覇  出発だよ~ 朝ご飯は、宇治で(京都も少しばかり取得しようとしている嫁)すこしばかり観光     そして、京都の下の部分(八幡・城陽・京田辺/木津川)をゲットし、奈良の上の部分(奈良・天理・大和郡山など)をゲットし、高速でビュー-ーんと大阪の東側と下側をげっと 関空へ渡る橋の側でお昼休憩。 下は、物置になっております。きたないね(^0^;)  さぁ、上に向かって出発。今日は、どこに泊まるのかな?   

      7
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 無麻酔歯石取~。

      ハンドメイド教室を開催してるお店で、無麻酔で歯石を取ってくれると言うので、やってもらってました~ 2月は、はちおくん カウンセリングして、おとなしくしてくれるか心配してたけど、おとなしくしてたみたい。 私のスマホで写真撮ってきてくれました。 はちおくん、このとき9歳。 はっきりいって、歯磨きしたことなかったんです。   いっぱいとれました。  後日、ビフォーアフターの写真いただきました。  上が、びふぉー下が、あふたー きれいになってますね。ありがとうございます。   3月に、てんちゃん。 4月のハンドメイド教室の時に9たん。。。っとしてもらいました。  そのときに、 これがいいと聞いてさっそく購入。   3日坊主ちっくですが、なんとかがんばってます!

      6
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 犬服ハンドメイド~♪ ④

      とりあえず、基本コースは前回で終わったんだけど、 季節のお洋服、作りませんか?って言うので、 作りに行ってきましたよーー  じゃん! 写真が少ないので、続けて別の日  じゃん! ズボン   そして、     そして、    でした。  

      9
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 犬服ハンドメイド~♪ ③

      犬服3回目。 お袖があるタイプね。 これもできあがりからw   なんとかできたよ  今回は、築地食べ歩きしました。   

      7
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 犬服ハンドメイド~♪ ②

      お次は去年の8月 フード付きのお洋服でした。 今回も真剣。 できあがりからw  右お友達の 左、くーたん仕様だけど・・・w てんちゃんつれてったw あさ10時からだったから、帰りはランチ。その場で検索して、混雑時はNGかもしれないお店へ行ってみたら、OKでした。   つづくw

      8
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 犬服ハンドメイド~♪ ①

      去年の7月から月1ぐらいで犬服教室に参加してました~。 一番最初 真夏の晴天だったので、犬たちはおする番。 最初ってこともあって、真剣で、作ってる途中の写真はないです。  左側は、お友達の。 ボタンをもらって、おうちでボタンつけました。   ぱつぱつだけど、はちおくんも入っ  

      8
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 2016/4月 築地でハンドメイド♪

      グーグルマップのタイムラインをみて、写真取り込んでないのでおでかけ飛ばしちゃってるのがある~!っっていうのがあるので、随時アップしていくね。 さーーー。 とばしちゃったのの、最後ですが、 お友達と、無麻酔歯石除去+犬服お洋服教室に行ってきました。 予定が3時ぐらいだったので、お昼にお友達と待ち合わせして、ランチ♪  ここは、相変わらず風が強い。  実は、くーたんと、上着、おそろチックだったのに、写真ないw さーーて、お時間になったので、お店へ くーたんとお友達のふぅちゃんを無麻酔歯石除去をお願いしている間に、 ちくちく        できあがり! はやw  おうちにてパシャリ 黄色のは、一番最初に作ったやつ    この生地の、水色系と赤系を見かけた方はこちらまで↓↓↓(笑) 

      7
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 2016/4月 初・ロックとお泊り~♪

      2016/04/16 夜中に友達からのlineで起こされた日。 ロックと初、キャンパーでお泊りしようということで、おでかけ。 でも、ままちゃんのごはんとかあるから、10時ぐらいという、うちにしてはゆっくりの出発。  足利SA  さすが混んでて入れません。 関東からの救援隊が集合してた。夜中に、熊本地震、本震がおきた日だったからね。(あっ、真ん中の人たちじゃないよ。後ろの車) 宿泊先は決まっていたので、じゃぁ、旬の桜エビのとこに行こうってことで、由比へ 生桜エビと釜揚げ桜エビ~♪うまぁ~ 少しお散歩♪かめがいっぱい。 じゃぁ、宿泊先の、道の駅伊東マリンタウンに行こう! 4時すぎぐらいについて、お散歩~ あんまり、真剣に写真を撮ってなくて、犬の写真が少ないw わんちゃん歓迎!の道の駅。 夜ご飯はめずらしく、一緒だよ。       しらすのピザおいしかった    お風呂もあるから、お風呂入って、zzzzzz  次の日、ままちゃんの朝ごはんがあるから、早朝におうち着。  ロックとキャンパーで一緒寝るっという経験をした旅行?でしたw

      5
      テーマ:

プロフィール

ろく

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ 愛犬の紹介 da U^ェ^U ワン! なな(7) 女子 2005/3/2 5....

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。



おきてがみ


<<↓会員証↓>>

福岡プードル倶楽部
に入部しました。

への54番


肉球ベア友の会
に入会しました。
肉球図鑑
肉球図鑑
肉球図鑑
肉球図鑑
肉球図鑑
肉球図鑑

ガウガウ友の会
に入会しました。
063大

プードル軍団
に入団しました
t01500090_0150009010165705806



2010年1月24日に
選ばれました~

なな・はち・くー・てん!・・・トイプードルの家族のお話 +α






クリック!クリック!




AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。